やるぜ!オラザク1次突破!! 2

あっ・・・・広告出てた・・・。

お久しぶりです。

最近はやっぱりプラモがあまり弄れずボーっと過ごしていました。
原因はやっぱりアイディアの枯渇と失敗の連続ですかね。
触ってはいるのですが、なかなかイメージ通りにいかず少しテンション下げ気味でした。
とはいえ時間は待ってはくれないので、ちょっとずつですが進歩があるので見ていただければなぁと思います。

20170204_174930.jpg
まずはふとももの変更を行ってます。
これは大まかな形状出しなので、完成ではありませんが、まあこんな感じでえぐっております。
真ん中をぶった切ってエポパテでやっております。
ここでも神ヤスが大活躍しましたね。
比較画像を撮ってたのですが、新しい携帯の方に画像がありまして、新しい方の携帯はPCに繋げれないんです。(USBコードが品薄で入らないらしい・・・)
なのでいまだに旧型の携帯で写真を撮っています。

20170204_174813.jpg

あと、足を延長しようと思いまして、自分なりに考えた結果関節の部分を切りはなし・・・・20170206_160401.jpg
プラ棒で延長しました。

20170204_174845.jpg
で、わかりにくいですが、ここの棒に挟み込むという形です。

えっ?でもこれって関節ゆるゆるじゃないの?と思うでしょう。
そうです!ゆるゆるです(笑)
まだ対処法を考えてはないですが、これはぼちぼち考えていきます"(-""-)"
最悪は固定かな?

20170228_142108.jpg
あと後ろの紫のパーツですが、ここにかなり時間を取られてしまい、テンション下げ下げでした。
結果1パーツごとに切り飛ばし、ダクトを入れこもうと思います。
本当はシイタケを製作してたのですが、まあこれが全然イメージ通りにならず挫折しました。
何回もやったんですがねぇ・・・・。
次の記事である程度形にはできると思いますが、これは解放状態みたいな感じで作れたらなぁなんて思っています。


20170206_173111.jpg

で、プロポーション的にはこんな感じになりました。
だいぶシャープににはなったかなぁと思っています。
バインダーカットも言われないと気付かないレベルですよね・・・(´・ω・`)

今現在はかかとの変更を行っています。
あのおもちみたいな感じをシャープにしていきたいです。
ではまた(^^)/
スポンサーサイト

コメント

No title

lost oneさんこんばんは!

いや~見ていると、やっぱり曲線の機体って難しそうですね。
って事はキュベレイって改修が難しいですかね?
いつか挑戦してみたいとは思っていますが・・・

でもこれ、展示ベースで飛ばせると画像にグッと近くなるかも!?
自分にはそんなラインが想像出来た気がします。

Re: たけぞうさん

こんにちは!
そうですね!私にとっては直線も難しいのですが、曲線はもっと難儀していますね"(-""-)"
センスのある方だとかっこよく仕上げれるのでしょうが、なかなか私のレベルではつらいところです。
たけぞうさんのキュベレイはぜひ見てみたいですね!!
物凄くかっこよさそうなのが出来そう!!

画像に似てきてますか?いやお世辞でも超嬉しいです!!(*´▽`*)
引き続きアレンジを加えながら頑張っていきたいです!!

No title

Lostoneさん、こんにちはー

なんだかんだで着々と進んでますねー
やっぱり頭で考えてることと、実際にやれることの
ギャップってでかいので、なんか絶望を味わいまよねww


たけぞうさんがおっしゃられてるように
曲線が多いとなにかと大変ですよね。
左右非対称のものなら結構ハードル低いですが・・・


オラザクまでもう半年をきっちゃったんですねー
ボクも新作は出せないかもですが
今まで作ったものの中からだしてみようかなーって
考えています!!

それすら、やる余裕あるかなーとちょっと怪しいんですがww

Re しんごさん

こんにちは!

いやいやいやいや、正直あまりすすんでないんですよ"(-""-)"
今回の完成目標は実は5月ぐらいだったのですが、いやこのペースではまず無理ですね(笑)
そうそう!頭で考えているアイディア我ながらナイスだ!と思うのですが、このイメージを形にできないという歯がゆさと情けなさがテンション下げ下げの最大の要因だったりします。
まあ、これが自分の実力ということでできる範囲を最大限に生かしたいと思います。

しんごさんは今年も参加なのですね!みんなで参加すると楽しいですよね!
過去作品というとなんでしょう?ジェガン?楽しみにしています!!
お互いぼちぼちと頑張りましょう!!

No title

こんばんは~

今日は四国から函館に戻ってきてのコメントタイム!(笑)
明日から又、仙台行きですが・・・(涙)

でも、キュベレイ進んでますね~!!
ここ何日かプラに触ってないんで、羨ましい~

そして、自分流のオリジナルってやっぱり時間が掛かったり悩んだりして、
辛かったり楽しかったり!!(笑)
そんな時には、「Sky is the Limit !」(限界なんかねぇ~!)
自分が好きな言葉なんで、こんな感じでお互い楽しみましょ~

で、この前自分のブログにlost oneさんからコメント貰って、アンパンマン電車の中でコメント返した時に向かった先は、目的地の逆方向でした・・・(涙)
ドジは治らない!?(汗)
では、また~

No title

こんにちは。


モチベが全く上がらず、ダダ下がりのままの自分ですw
上がらないときってどうしてもありますよねぇ…。
なんか気分転換したり、あれこれやってもダメ…。
まあ、そういう時もあると割り切っていくしかないですw
いつか上がる時もあるので、それまでは無理にシャカリキに
ならず、気長に気楽にやっていきましょう♪

キュベレイ、下半身が特にシャープになりましたね♪
太ももの形状なんかはさらっと書いてますが、ここまでに
するのは大変だったのでは?

Re: テツさん

こんにちは!

お返事遅くなって申し訳ないです<m(__)m>
ちょっと仕事が忙しくてパソコンも弄れない状態でした。

キュベレイは進んでいるようで実はあまり進んでないんですよ(笑)
なかなか画期的なアイディアが出てこなくて、そしてなかなかうまく形にできずに苦しんでいます。
Sky is the Limit!いい言葉ですね!
私もそれを胸に頑張っていきます!!

アンパンマン電車は災難でしたね(;´∀`)
私もかなりの方向音痴なので、あまりテツさんのことは笑えないですね・・・・。
だからあまり一人旅っていうのは不安で苦手です。
今でも思いますが、よく東京に一人で行けたなぁと改めて自分に感心しましたね(笑)

Re: 10ku1さん

こんにちは!

モチベーションの低下の原因はもうわかってるのですが、なかなか解決しないと次に進めないので時間があるときは進まなくても触るようには心がけています。
まあ、まだ時間はあるのでぼちぼちと少しづつですが進めていきたいと思います。

キュベレイの太ももはそうですね・・・・大変でした(;´∀`)
ひたすらスポンジやすりでこすってこすってしてましたね!
なんかサザビーの時を少し思い出しました"(-""-)"
全体的にシャープにしていくのをモチーフにしていますので、足は少し長めにしてやっています。
一通り工作が終わったら(はるか先ですが)もう一度全体像を見直していこうと思います。
どうなることやら・・・・。

No title

こんばんは(^^)/

ちょっと最近ブログの回覧を怠ってた、、(汗)
製作に没頭してましたΣ(´∀`;)

おお!
キュベレイ、、、、だいぶ手が入ってきてますね!
そうそう!
なかなかイメージ通りにならなくて、、、何度も作り直しになるでしょ!
着実に「地力」が着いて行ってると思いますよ!
イメージと製作ではかなり違いますもんね(^_-)-☆
僕も、、、、何回作り直したか分からない程に作り直しが頻発します(笑)
でも、精度が1回目より2回目、2回目より3回目、、、ってどんどん上がっていきますからご安心をww
皆、言わない(書かない)だけで絶対に通って来てる道ですから。

キュベレイ、、、、、随分とシャープになってて、あのイラストに近づいてるじゃないですか(≧◇≦)bグッジョブデス‼‼

Re: とみさぶろうさん

こんばんは!

かなりシナンジュに没頭してるみたいで・・・とみさんがあれだけブログに間隔が空くのって珍しいですよね。
締め切り4月ですもんね!かなりの大変さだと勝手に認識しています。(自分ではまず無理だ!)

本当にイメージと制作では全然違うので、「なんでできないんだ!もう!」ってばっかりなります。
それで、全然進歩がないときは「あ~、今日一日なにしてたんだろう・・・」っブルーになりますね"(-""-)"
特に今苦戦しているのがクリアランスというのか・・・イメージはあるのですがそれにうまくかみ合うパーツのつけ方がわからないというのでものすごく悩んで、停滞しています。なので今は他の所を進めながら色々考えている最中ですね。
試作品を何回も作って納得いくまで頑張ってみます(*´▽`*)

キュベレイイラストに近づいていますか?嬉しいですね!!ちょっとオリ設定を入れるのでぶち壊さないようにやっていきたいです!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR