オラザクの結果・・・・

んおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉんん!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!



うらーらーらーらーらーらーらー!!!
yjimage63CEGTAI.jpg


失礼・・・・取り乱してしまいました"(-""-)"

こんばんわ。

11月25日にオラザクの結果が発表されましたね!

大賞のSATさん凄い作品でしたね!!

あのヤクトドーガは憧れますねぇ(*´▽`*)

n兄さんも銀賞でした!!おめでとうございます!!


そしてこの私ですが!!!


見事に!!一次落ちでした・・・・(´・ω・`)

20160831_160922.jpg
20160831_154621.jpg


正直に書きますと、ショックすぎてその日は立ち直れませんでした。

嫁にも「大丈夫?」と心配される始末・・・・

とりあえず次の日には復活しましたが(さすがB型)

う~ん悔しいですね。

前回は簡単に出してしまい、後悔しまくって、今回はそういうことがないように全力で悔いが残らぬよう挑みました!

結果は1次落ちでしたが、悔いはない!!

と思ってましたが、悔いが残りまくっています。

やっぱり悔しくって眠れないんですよね(;´∀`)

審査にクレームがあるわけでもないんですよね。

実際1次突破していた作品は、本当に凄かった!全部凄かったです!

だから自分の実力のなさを完全に知ってしまいましたね。

次出すのが怖い・・・・とみさんと対決するのも怖いとなってしまいまして、ぐるぐる一人で悩んでました・・・・。

でも、私自身どうしても結果が欲しいです。趣味だから楽しめばいいのですが、こんなに続いた趣味も初めてなので、

何か形に残したい!というのが私自身にありまして、凹んでいる場合ではないぞ!次だ!!という形で復活しました!

来年に向けて始動です!!!

今回落選したことを色々反省してみました。

まず一番はやっぱり表面処理の甘さかなぁと思います。

それとミキシングの仕方が下手ということです。うまい人はミキシングしたパーツをさらに改修を加えてうまく合わせています。

ただ付けただけというのはいませんでした。

マークⅡのシュツルムブースターもシールドももう少し改修を加えるべきっだったかなと思います。

あとやはりインパクトですかね。

このことを踏まえて、来年のオラザクのキットはこれです!!

20161128_151618.jpg

MGリックディアス!!

これをハイディティールにしてみたいと思います。

ごちゃごちゃさせるのが正解かどうかはわかりませんが、個人的にそういうのを憧れてる節があるのでやっぱり好きなものを作りたいという根幹は揺らいではいけないと思い決めました。

どんなに時間がかかっても来年の9月までに仕上げればOKなので、コツコツそしてあきらめない気持ちで臨みたいです!

とりあえず

20161130_103947.jpg

いっぱい削ってます(笑)
穴あけてます!

20161130_112711.jpg

バキバキ壊しています!!

後全体的なフォルムなんかも見直していきたいです。
そういうことはしたことがなかったので、初挑戦です!!

頑張ります!!!

では(^^)/
スポンサーサイト

コメント

No title

ふぁ!?何事かと驚きましたよw
キン肉マンとか超久しぶりw

ををー!ミキシングの話は、まさに横山先生が
いわれていたことと同じですねー
それを自分で気づかれたのは凄いかも!!
「デザイナーの意匠を消すのが流用パーツを使うときのコツ」とのことですよー

キット、いろいろ候補がありましたけど
決まったんですねー!

うお、もう始められているとは!!
気合入ってますね!!
伝わってきますよ!!

Re: phantomさん

こんにちは!

失礼しました"(-""-)"ついつい取り乱してしまいまして、ジェロニモが出てきてしまいました。

ほうほう、横山先生もそういうことをおっしゃってましたか。
でもまあ、私と横山先生では全然比べ物にならないので、私の思い付きはたまたまですよww

次のキット決まりましたよ!
でもガンガンに始めているわけではなく、少しづつです!
本格的には来年から行こうかなぁと思っています。
同時に、表面処理の練習にキットを1つ作ろうかなと考えています。
2つは無理かなぁ(笑)

No title

こんばんは(^^)/

わはは(笑)
取り乱しすぎだろ、、、(笑)

いや、、、でも、気持ちは分かりますΣ(´∀`;)
そして、、、結果を残したいと思い始めてるのにもメッチャ共感できます。
僕もそうですから!
僕も今まで数々の趣味を持ってて、、、ソコソコに人よりは上手くなるんですが、「すげぇぇ!!」ってレベルにまでなった事がないんです!
模型を始めて3年、、、、、自分のペースで気の向くままに家で出来るのがいいのか、、、良く続いています!
まだまだ超絶な作品を作る人達の足元にも及びませんが、でも、超絶だから人の心に残る物が出来るかと言えばそうでもない、、。
何とも奥が深い、、しかもジィチャンになっても続けられそうな「模型」をとことんまで追求してみたい、、、って思ってて、、、!
そして、結果を残したい、、、!
これは昨年のブログに「道しるべ」として記事にした覚えがあるなぁΣ(´∀`;)
まさにlostさんと同じ境地なんじゃないかなって思いました!
好調の時もあれば不調の時もあるでしょうから、、、いつも満足出来る仕上がりになるとは限らないし、、、。
でも、、、、いつかは、賞を取ってみたいですね!
そのためにも、、、お互いに切磋琢磨出来る存在でいられたら素敵ですよね(*´ω`*)

おお!
もうオラザクに向け絵発進したんですね!!
、、、、なんか、このコメント書いてたら僕もモチベが上がってきた(笑)
コレコレ!!
こんな効果もあるんですよねww

お互いに頑張りましょ~~~ヽ(^。^)ノ

Re: とみさぶろうさん

こんにちは!

いやはや申し訳ない・・・思いっきり取り乱しました(´・ω・`)
とみさんが共感してくれて嬉しいです!
そうなんですよ!私もこんなに続いた趣味は初めてでして、こんなにのめりこむとは思いませんでした。
最初は楽しくやってればいいかなぁなんて思っていましたが、だんだん欲が出てきて結果を求めるようになりました。
何よりも、陰ながら応援してくれてる嫁に見せたいんですよね(;´∀`)
そして賞金が欲しい ←大バカ者
一次で四苦八苦してますが、いずれは入賞をしてみたいと思います。

以前あるお方から(名前は言えませんが)「とみさぶろうさんとlost oneさんの力の差は自分が思っている以上にさらに開いているよ」と言われたことがあります。
うすうすはわかっていましたが、いざ第3者から言われると現実を見せつけられたようでやっぱり少しショックでした。
とみさんは去年の千葉しぼりからこの一年劇的に変化したように思いました。これはphantomさんとの会話でもでてきましたね。
でもね!でもね!壁が大きければ大きいほど嬉しくなってくるんですよ!
とみさんはこんな私でも一人のモデラーとして対等に接してくれます。
だから情けないライバルだけにはなりたくないです。
シャアのようになりたいです!

オラザクの始めましたよ(*´▽`*)
間に合えばですが、私も今年は2体出撃できればと思います。
そのもう一体は・・・・・・秘密です!(/ω\)(かなり未定なので)

ええ事ですね。

lost oneさん、こんばんは!

先ずはオラザク、お疲れ様でした!結果を真摯に受け止め次に向かって直ぐに行動されるのは素晴らしい事やと思います。自分は参加作品が間に合わず、過去作での参加となった時点で諦めモードでした、とか言いながら万が一みたいな期待も正直ありました(笑)結果は予想通りでしたが、次に向けての気持ちはまだありません。やるからには色々対策を練って一次通過を目指したいところです。
次のリックディアス、こちらも人気MSで色んな超絶作品がありますが、その中でlost oneさんがどの様な個性を出されるのか、これからの製作記に目が離せません。完全燃焼出来ます様、頑張って下さいね!!

かめしんさん

かめしんさんこんにちは!

かめしんさんもオラザクお疲れ様でした。
ああ・・・かめしんさんの気持ちわかります。去年私がそうでした。
過去作品で行ったのですが、やっぱり出した以上期待しますよね!
ラスト1週間は物凄く待ち遠しいかったですね(*´▽`*)
今回のバンシィも来年に一緒に出されてはどうですか?もともとはオラザク用ですし、あのクオリティでそのままはもったいない気がします。レギュでも一人1作品とは決まってないみたいですし、来年は2機で出撃って言うのもありですよ!

リックディアスも本当にいろんな超絶作品がありますよね"(-""-)"
具体的な案はあるので、後はコツコツと製作するのみです!
頑張ります(^^)/

No title

こんにちは。

まずはオラザクお疲れさまでしたw
結果はまあ、敵わなかったですが、参加することで
現在位置と課題が分かったということだけでも収穫と
思って前向きに行きましょう!
というか、既に来年に向けて始動済みというバイタリティ
には尊敬しちゃいますw

Re: 10ku1さん

こんにちは!

そうですね。なかなか一次突破の道は長く険しいものですね。
まあ、これが自分の実力なので少しずつ上っていきたいですね!

いやいや尊敬なんて(/ω\)
でもこれってモデラーあるあるなんでは?
現在進行しているキットがあるのに次にキットのことを考えていることが多いです。
それに私は手が遅いのと、する時間が割と限定されているため早いうちに始めないと間に合わなくなるんですよね(;´∀`)
今はダラ~と進めている状態です(笑)

No title

こんにちはLostoneさん!

今回は残念でしたね。
でもすぐ立ち直ったということでよかったですw

オラザクは「おらがザクは宇宙一(世界一?)」というコンセプトですから、技術力は当然必要としても、やっぱりオリジナリティが一番評価の対象になるんじゃないかな?っておもってます。

「とみさぶろうさんとlost oneさんの力の差は自分が思っている以上にさらに開いているよ」・・これはグサッときますよね。でもとみさぶろうさんも同じ人間ですから、追い抜くのだって全然可能だと思いますよ!でもブログをみるだけでもとんでもなく研究熱心な方だってわかるし、そういう人って探求心が全然なえないですから厄介ですよねww ホント凄いと思いますね!

研究しようにも、そもそもお子さんが小さいですから、なかなか時間も取れないでしょうし徐々にでいいとおもいます。



さっそくリックディアスをやってるんすね!Twitterの画像の背景にあった参考資料が気になりましたが・・・
来年はぼくもかなり作れる時間が限られると思うんですが、少なくともオラザクだけは参加するぞ!って考えてます♪一緒に頑張りましょーねー

Re: しんごaikoさん

こんばんは!

今回は本当に残念でした。しんごさんも今回は残念でしたね。
でも時間のない中あれほどの作品を作れるのですから、やっぱり凄いですよね!

そうですね。やっぱりオリジナリティは大切でしょうね!インパクト、引き付ける何かが必要なんでしょうね!
でもわかっていてもそれを作るのが大変なんですよね"(-""-)"
う~ん、技術力とセンスが欲しいですね。

とみさんは本当に凄いお方です!
とても現状の私では追いつけるレベルではありませんが、最終的に追いつかなくても切磋琢磨することによって私自身のレベルが上がればいいかなと思います。(当然勝ちたいですが)
ライバルであって敵ではないので。むしろ仲間!!
しんごさんみたいな腕利きもいますので、色々勉強させてもらいながら頑張っていきます(^^)/

リックの参考資料はネットから拾てきたのですが、作者がわからないのでおおぴらに公開することができません。
ちょっと映り込んでしまったみたいなのですが、めっちゃカッコいいのでモチーフにさせてもらってます。
ぼちぼち作っていきます。
来年のオラザクは2人で一次突破しましょうね(^^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR