憧れへの挑戦 終章

こんばんわ!

オラザクですが何とか投稿することが出来ました。応援ありがとうございました!

そして本画像の公開ですが、ここで少し駄文に付き合ってもらえたら幸いです(あっ、飛ばしてくれてもOK)


今回マークⅡを製作したきっかけですが、ブログのタイトル通り、私はn兄さんのアゲハに憧れを抱いてまして、

アゲハに挑戦してみようと思いました。

結果はほとんど真似出来ずに完成に至ったわけですが、後悔などはなく、やっぱりすごい人なんだなぁというほうが大きかったで

す。

このマークⅡはオラザクも視野に入れてましたが、どちらかといえば千葉しぼりにもっていくことがメインです。













d
この作品は2年前にモデラーズギャラリーさんに投稿した作品です。

すべてはここから始まりました。

MGさんで投稿したとき、当然素人の私にはあまりPtは入りませんでした。が、このmarkⅡにn兄さんがコメントを入れて

くださいました。そのきっかけで、勇気を出してn兄さんのブログにコメントを入れさせてもらい、交流させてもらうことが

できました。

その後、私もブログをはじめ、たくさんのモデラーさんたちと交流させてもらい、可愛がってもらいました。

のちに、千葉しぼり展示会を知り、第三回目にして参加することが出来ました。

今年は参加することが出来ましたが、正直来年は怪しい状態です。今年が最後かもしれません。

だったら、今年にかけよう。この2年でどれほど成長したか見てもらいたい。と思いmarkⅡに決めました。

このmarkⅡもサザビー同様、皆さんの応援がなければとても完成してたとは思いません。

本当に励みになり、頑張ることが出来ました!ありがとうございました!

長々となりましたが、2年間の成長の証を見てやってください!お願いします!!











U.C0083デラーズ紛争は、連邦の圧倒的物量の前にデラーズ・フリートは敗れた・・・・。

あれから、地球連邦はジオン残党に対抗するため、ティターンズを発足・・・・・。

U.C0085 ティターンズのバスクオムは次なる主力MSを開発していた・・・・・

その機体がGP04ガーベラに続くコードネームGP05アイリスである。

アイリスの開発者フランクリン博士は、ガーベラを元にさらなる機体強化を行い完成至る。

その機体にはバイオドライブが(のちのバイオセンサー、バイオコンピューターになるもの)搭載され、

人の意思によりさらなるパワーが発揮できる装置である。

正式名称ガンダムマークⅡ セリスィ。

テストパイロットはアムロ・レイ。

バイオドライブは見事発動し、性能以上の力を証明して見せた。

だが、アムロ以外の人間にはバイオドライブは発動することが出来ず、乗りこなすことが出来なかった。

バスクはアムロ・レイを信用しておらず、いずれ裏切るかもという懸念があったため、セリスィを凍結する。

そしてフランクリン博士にマークⅡの量産化計画を命じる。

U.C0087 バスクの懸念通りアムロ・レイは脱走することになり、ティターンズはセリスィを解体することに決定した。

そしてセリスィは表舞台に出ることなく闇に埋もれていった・・・・・

セリスィはギリシャ語で意思。

アイリスは私の家にある「あやめ」からとりました(^^)/(以前ブログに上げた紫の花です)

20160831_155933.jpg
すべてバイオドライブが発動した状態になってます(*´▽`*)
20160831_160003.jpg
ライフルをミキシングしています。
シールドはガーベラのモノを使用。少しプラ板にてディティールアップしてます。
20160831_154210.jpg
シュツルムブースターを装備できるようにしています!
20160831_154302.jpg
0.3mmのシイタケはここにはめ込んでいます(*´▽`*)
20160831_154359.jpg
シュツルムブースターも形状変更、パイプを組み込んでいます。
20160831_154501.jpg
黒立ち上げの塗装になります。
エルピーダの時に比べて、黒を多く残しています。
20160831_154621.jpg
20160831_160754.jpg
20160831_160833.jpg
20160831_160922.jpg
よく似た写真ばかりでごめんなさい(;´∀`)

見ていただいてありがとうございました!

では(^^)/
スポンサーサイト
プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR