憧れへの挑戦4

こんにちは!

珍しく少し早い更新です(#^.^#)

といっても、あまり進んでないのでお見せできる画像がないのですが・・・・。

とりあえず現状は・・・・


20160420_100411.jpg

体と腕のやすりがけが(400番)終わったので、500番のサフを吹きました!

この後は800番のやすりでヤスって1000番のサフを吹いて問題なければ塗装というところですが・・・

まだ色々細かくあるので、塗装はまだまだ先になると思います。

それと腰の部分も少しづつ進めており、足の部分もやり始めました!

20160420_130841.jpg

今一生懸命段落ちモールドを制作しているところです!

あまり画像と進歩がなくてごめんなさいm(__)m


それと全然関係ない話ですが、ブログを初めてある程度仲間ができたらしてみたいことがありまして、

今日はそれをやりたいと思いました!!

題して・・・・

ガンダムでみんなはどのキャラが好き?

です(#^.^#)

ちなみに私は、


男性部門

1位  アムロ レイ(逆シャア)

理由は、もう本当に強すぎて、逆襲のシャアの時のアムロは神です!!
あれにニューガンダム与えたら太刀打ちできんでしょう(笑)
スパロボでも何に置いてもアムロ優先です!カッコよすぎ!!

2位 アスラン ザラ
もしかしたら意外かもしれませんが・・・(嫁には大反対されました。最後メイリンと一緒になったのが許せないみたいです)
確かに煮え切らない感じは多くありましたが(特にディスティニー)良くも悪くもものすごく人間らしいなぁと思うのです。
どの答えが最良なのか迷いながら流されていくところなんて、割とリアルぽいですよね。
シャアじゃないですが、迷いを捨てたらキラをも凌ぐのでは?なんてね(笑)

第3位シーブック アノー

子供の頃リアルで見た映画の影響ですかね(^_^.)
その頃のガンダムの主人公では優等生キャラですね!(問題を起こさない)
最後のセシリーを見つけたシーンは感動でしたね!!

番外編
グラハム エーカー
ムウ ラ フラガ
ヘンケン艦長
シャア アズナブル

もっと色々大好きなキャラは要るのですが、3人に選ぶのは至難の業ですね!

パッと思いついたところがこんな感じですね(^_^.)


女性部門


第1位 ハマーン カーン
もう強すぎ・・・・!
どの作品においても女性でここまで強いのはハマーンだけではないのでしょうか?
榊原さんの声もたまりません(#^.^#)
キュベレイ作りたいなぁ・・・。

第2位 セシリー フェアチャイルド

これも映画の影響かな(^_^.)
個人的にはやはり髪の長い方が好きですね!
毅然とした感じで、どことなくセイラさんを感じさせますね(>_<)
大好きです!

第3位 ルナマリア ホーク
可愛いから(笑)ラスクでもよかった(笑)
射撃下手なのに、なにゆえあんなMSに乗ってたのだろう?
直線にしか動かないシャトルをものの見事外すところはギャグでした!

皆さんのお気に入りのキャラクターを教えてください!!

機会をみて、次は好きなMSをやりたいと思います!!

ではでは(^O^)/

憧れへの挑戦3

こんにちは!

なんだかんだでまたまた更新が空いてしまいました(-_-;)

なにをしていたかと申しますと、プラモが休みの日にしか時間が取れないので思った進歩がないのと、今回は土日に休みがかぶっていたので、家族サービスに徹していました。

そして、今現在の進歩として・・・・いまだに胴体を弄っていました(-_-;)

20160331_003253.jpg

今回当初の目的として、スライドギミックを入れたいと思い、チャレンジしていました。

・・・・・が!

バラバラに刻んで、色々やって、ずーっと悩んで1か月ぐらいこれに費やしていましたが・・・

出来ませんでした(-_-;)

予備パーツが割とあるのですが「過去に作ったマークⅡ」失敗しすぎてなくなりました。3個ぐらいダメにしたかなぁ。

悔しくて悔しくて、これはセンスの問題という以前に、自分の経験値の無さを思い知りました。

ブログやMGなのでいろんな作品を見て、自分も出来るというイメージがあったのかもしれません。

見るのとやるのでは全然違うというのをリアルに感じさせられた瞬間でした。

本来なら、もっと何度もチャレンジして完成に持っていくのが作品においても成長においても理想なんですが、

このままだと完成にたどり着く気がしません。

なので、気持ちを切り替えて、今自分ができる精一杯の技術を盛り込もうと決めました。

逃げと思われても仕方ありませんが、今は出来る範囲内で頑張ろうと思います。

今回の失敗もものすごく勉強になったし無駄ではなかったと思います。(そう思いたい)

20160403_221605.jpg

で、最後のパーツを使ったラインがこれになります。

20160403_221614.jpg

ここからサイコフレーム的なものを見せるような感じで作っていきました。

本当はこれをスライドでする予定でしたが・・・・今回は切り欠きですることにします。

なので最初っからバーストモードでオミットになります(悔しいけど)

20160403_223357.jpg
20160403_223408.jpg

ヤスリ状態です。

これを切り離して、切り離したところを斜めに削りました。(画像なくてごめんなさいm(__)m)

20160412_144012.jpg

とりあえず部分的に500番のサフを吹いてみました。

20160412_144022.jpg

コクピットアーマー?を2分割にして段差を付けています。

あと少し前に押し出しています。
20160412_144033.jpg
20160412_144054.jpg

とりあえずこんな感じです。

いけてるかな?かっこいいかな?(少し精神的に弱ってる自分(>_<))

あとコクピット周りとゆだれかけ、腰回りを少し触ろうと思います。

迷走してますが頑張ります!!!
プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR