憧れへの挑戦2

こんにちは!!

長い間ブログをストップさせてしまいました。

広告なんかも出ちゃって・・・・(-.-)

お前何してたの?と申しますと・・・

実は今年の2月で仕事を転職しまして、慣れない環境とストレスで体調を崩したりと全然プラモを弄れませんでした。

そのあと子供たちがインフルエンザなど流行りの病気を頂き、2月、3月は全然動けない状態でした(T_T)

最近やっと落ち着いてきたので更新することができました!


そういえば、今回の旧キット選手権!何とか応募をすることができました。

5分前にパソコンを立ち上げて、さあ応募するぞ!!とおもえば・・プログラム更新中・・・(゜o゜)

「ええっ!!なんで今!!」

なかなか立ち上がらず、「パソコン動け!パソコンなぜ動かん!?」と焦りとイライラでシロッコみたいなセリフを吐き、

あうやく不参加というウェーブライダーを突きつけられるところでした(笑)

懇親会も随分悩んだんですが、奥様に「せっかくだから行ったら?」と言ってもらいとりあえずは参加することにしました。

でも4時間もホテルでほったらかしというのは・・・・もしかしたら途中で抜けるかもしれません。

とまあ、当日は皆様よろしくお願いしますm(__)m


それでは少しですがガンダムを・・・

20160315_222823.jpg

肩のアーマーなんですが、スジボリを入れて、太さを変えてなんてしてたのですが、太さがうまくいかず修正。

で、削っていたのですがいまいち気に入らなくて・・・没(-_-;)

20160315_222856.jpg

急に青になっちゃったwww

予備パーツです。

もっとスジボリを簡潔にして、切り離してやることにしました!

いつも通り、深く筋を入れ、エナメルで流し込み・・・・

「パチ・・・」と音が鳴ったので、

「やった・・・か?」←(かさばる兄さん参照)

ぐいぐい・・・やってませんでした(-_-;)

少しスジボリが甘かったみたいです。もう一度入れなおし・・・

ぱきっ!

20160315_230800.jpg

うまく割ることができました。上の部分も割ってます!

これにC面加工をしています。画像がなくてすみません。


20160316_120901.jpg

上の方は穴をあけたり段落ちにしたりしています。

ちなみにまだ未完です。

20160316_120955.jpg

よだれかけですが、上は失敗で下はまだ途中画像ですが載せています。

前の方を段差にしようと思います。

タガネの2mm、3mm 4mmが欲しいですね。購入しようかと思います。

20160316_121321.jpg

何もかも中途半端ですが、ここもシイタケを入れてみたいと思います。

全然整面してないので、かなりざっくり画像です(-.-)

20160316_121719.jpg

横腹に穴をあけてみました。

これはアルミボールを入れるのではなく、穴あきにしてみようと思います。

とりあえずはこんなところで、全然進んでいません。

旧キット作る時間があるのだろうか(T_T)

泣き言を言っても始まらないので、頑張ります!!

ではまた(^o^)丿


プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR