

憧れへの挑戦 1

こんにちは!!

今回はいつもより少しだけ早い更新です。(少しだけね)

本当は友達に渡す分のキットを作らなければならないのですが、本番の方が全然手つかずなので、友達には泣いてもらいました。

余裕ができればということで・・・(本当にごめんね(-_-;))

で、今回はサポーター枠でのキットを作っていきたいと思います。

今回サポーター枠に選んだキットはMGガンダムマークⅡです!

ここで少し私のくだらない話を聞いてもらえたらなぁと思います。

私は以前からプラモはしていました。(パチ組ばかりですが・・・)

そして、何を思ったか筆塗でプラモを作るようになりました! これが3年前ぐらいですね!

当時は無知だったので(今もですが)つや消しにしたい為に、全色フラットベースを入れてましたね!

まさか最後のクリアコートでつや消しになるなんて思いもしませんでした。コートの存在も知りませんでしたが・・・

スミ入れもペンでしてましたねぇ(-_-;)

でも、色を塗るとこんなにカッコよくなるんだ!!と今でも覚えています。

それから1年ぐらいたって、モデラーズギャラリーというサイトを発見しました!

みんなすごい!!!別世界でしたね!!!

そこで運命を変える作品に出会ってしまったんです・・・・・。

n兄さんのガンダムアゲハ!

僕にとってはかなりの衝撃作品でした。まず何がどうなってるのかがわからない。

これってMGのガンダムマークⅡ?本当に?

もう子供が初めて炭酸を飲んだような衝撃を受けましたね!!そしてはまっていきました。

そして、本格的にプラモをしようと決意しました。エアブラシ購入です!

ずっと躊躇ってしたのですが、こんな作品作りたいという気持ちで購入しましたね。

で、完成したのがこれ。ガンダムマークⅡ

うん、懐かしい。

初MG投稿作品です。

色々悩んで作ったのを覚えていますね(笑)

前ふりが長くなってしまったですが、今回の旧キット選手権のテーマが原点回帰でした。

そこで、私もたかだか2年ですが、サポーター枠でも原点回帰をしてみたいと思いました。

この度のマークⅡは兄さんのアゲハをコピーさせてもらっている部分がたくさんあります。

兄さんは「コピれるところはなんでもコピってよ」という温かいお言葉を頂きましたので、私のできる範囲で真似させてもらいました。

ただ、私が作るマークⅡは兄さんのアゲハとは全然クオリティが違うので、是非一度本物を見てもらえればと思います。

アゲハはキットだけで、プラ板なくてもここまでカッコよくなるんだよ!ということがたくさん詰められています。

そういうところを少しでも吸収したいと思います。

なので、アゲハとは全く別物なのでよろしくお願いします(本物はもっと凄い)

では長くなりましたが、制作の方を!!

まずは腕から作り始めましたが、最初の案はこんな感じに
20160126_232306.jpg

めっちゃかっこいい画像ですが、最初はこれを作ろうと思いました。

でも挫折しました。

でも腕だけでも!!

20160126_232325.jpg

スジボリを深く入れて、エナメルで流し込み・・・

20160126_232555.jpg


パキッと分割してみました。

ユニコーンみたいにサイコフレームみたいにできないかな?と考えましたが・・・・

20160130_235657.jpg
なんか違う・・・・

そもそもこれ、どうやってサイコフレームを見せるんだ?

3日ぐらい考えて、思いつかなかったので没にしました・・・(-_-;)

で、出来上がったのがこれです。

20160131_000801.jpg

段落ちにしました。

えらく簡単に逃げたな・・・・と思われるかもしれませんが、やってみるとC面なので大変でした。

20160131_000857.jpg

20160131_001039.jpg

20160131_001241.jpg

と今こんなところです。

あと少し、プラ板で細かいディティールを追加しようと思います。

では(^o^)丿
プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
