

今年一年の総括

 こんにちわ!

早いもので、もう一年が終わろうとしています。

今年は初めてブログを開設した年でもあり、そのおかげでたくさんの方と交流することができました(#^.^#)

ほとんどが初めて尽くしだったのですが、最初に初大会作品!

ガン王に出撃しまして、奇跡的に一次突破しました!!

Zガンダム・エルピーダ
20150510_161015.jpg
嬉しすぎて舞い上がったのを覚えています(#^.^#)

そのあとはMGさんのMGC3!!!

これも初挑戦で、大好きな機体HGのドライセンで挑戦しました!!

この機体はウェザリングで、どこをどうしたらいいのかわからない手さぐりな機体になりましたね。

さび表現なんかもしていますが・・・・・

ドライセン・ヒュエトス
20150422_152647.jpg

結果はあれですが、たくさんの方に投票していただいて本当に嬉しかったです(>_<)

思い出になりましたね(^○^)




その次はオラザクですね!!

この大会は一つのターニングポイントになった大会でしたね!!

自分の性根を入れ替える貴重な大会になりました!

20150826_113225.jpg
見事に切手サイズで全国雑誌に載りました!!!

この号は僕の宝物ですね(^_^)v



最後に、たくさんの仲間に応援してもらいながら、完成にこぎつけた赤い機体!!

最新作こそ最高傑作!!(あるモデラーさんの言葉です)

それを目標に頑張ってきました!!

サザビー・シュネルギア
20151216_110807.jpg
MGでも、一瞬ですが週刊ランキング10位を頂きました(^○^)

投票していただいた皆様、ありがとうございますm(__)m

リンクさせていただいてる皆様からたくさんのコメントを頂き本当に幸せでした!

ありがとうございます(^o^)丿


っと、一年で4体ですね。 

来年はもう少し減ると思いますね。

来年の作品予定は・・・・・・

20151227_092811.jpg

まずは旧キット選手権のキット!!

デナンゾンです(#^.^#)

もう、この子は手に入れるのが大変でした!!

定価800円のキットなのに・・・・・3500円!!!

それでもまだ安かったので購入に踏み切りましたが、2個は変えないですね(-_-;)

失敗する可能性があるので、2個欲しかったのですが・・・・。

どのようにするかは、まだ決めていませんが、正直どう弄ったらいいのか全然わかりません(^_^.)

ゆっくり考えていきたいと思います。


それとサポータ枠兼オラザク用の機体ですが、当初GP04ガーベラで行く予定でいたが、どうしてもイマジネーションが沸かなくて、

手が動きませんでした。

それで、ずっと作りたいものがあって・・・・でももう少し技術が上がってからと考えていたのですが、やっぱり作りたいものは作りたいので、その気持ちを尊重して、変更をいたしました。

20151227_092840.jpg

ガンダムマークⅡです!

以前も作ってはいますが、この2年でどれほど変わったか!?力試しがしてみたいのと、他に色々と理由がありまして、詳細は

また作りながら話していきたいと思います。

マークⅡとニューガンダムは私にとって特別な存在なのです。

来年の東京にはどうしてもこのどちらかを持っていきたいのです。

少し変な方向になりましたが、この2つを来年の主要キットにしていきたいです。


最後にリンクさせていただいてる皆様に・・・・。

(リンク順です。順番に意味はありません)

nにいさん。
今年も本当にいろいろお世話になりました。
今年はお会いですることができませんでしたが、来年こそはそちらに伺いたいと思います!
その時は少しでもいいのでお話しできれば、幸せです。
プラモの技術だけではなく、人間の心構え、言いにくいことまで色々叱咤激励していただきました。
来年は少しでもそのお言葉を吸収し、反映できるように努力していきたいと思います。
重ねてですが、今年一年本当に世話になりました!
来年もよろしくお願いします!


かさばる兄さん
かさばる兄さんは本当に面白くて、たくさんの知識で笑わしてもらいました。
大阪に行くときに、いろいろな情報を頂き本当に助かりました。ありがとうございます。
来年は東京でお会いすることを楽しみにしております。
仲良くしてくださいね(#^.^#)
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

Finoさん
今年は私の心の弱さで引いてしまい、不快な思いをさせてしまいました。
来年はもっと心を強くもって、交流させていただけたらと思います。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

しんごaikoさん
MGなどでも、たくさんのコメントを頂き本当に嬉しかったです。
来年はF91で共闘のお約束もさせていただき、たくさんのモチベーションを貰いました!
来年無事、日本に帰ってきて模型再開を楽しみにしております。そして来年お会いしましょう(#^.^#)
今年一年お世話のなりました!来年もよろしくお願いします!

ぷらっちっくさん
最近お忙しそうで、更新がないので少し心配ですが、絵文字がとても面白い印象がありました。
文面からもやさしさが伝わってくる、本当に嬉しいコメントを頂きました。
来年は是非お会いしましょう!!
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

たけぞうさん
たけぞうさんの表面処理の綺麗さはホントに目を奪われるほど感動しました。
台風の四国地方直撃の時も心配していただき、ものすごく嬉しかったことを覚えています。
来年はMGをやられるみたいなので、私としては嬉しい限りです!
Zプラス楽しみですね(#^.^#)
これからもどんどん勉強させていただきたいと思います。
そして、来年お会いできることを楽しみにしております!
今年一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!


マイクさん
いつもテンションの高いマイクさんには本当に元気づけられました!!
これからも、楽しいブログをみて元気を一杯頂こうと思います(笑)
空手も大変でしょうが怪我には気を付けてくださいね。
そして来年お会いしましょう!
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

phantomさん
phantomさんのブログの乗り突っ込みはかなり笑わしてもらいました!
そして、ブログの方でもたくさん勉強させてもらいました。
これからも色々教えてもらいますね(笑)
来年東京ではphantomさんが一番見つけやすいかも!?
だって顔がわかるから(笑)
今年一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!

10ku1さん
10ku1さんは本当にツールをたくさん持っていて、何を聞いてもすぐ答えが返ってくる凄い人でした。
わからないことも、親切に教えて頂き本当に心の支えになりました。
これからも、色々勉強させてもらいながら質問をしていくと思いますが、その時はまたよろしくお願いしますm(__)m
今年一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!

すーさん
すーさんは独自の世界観を持っており、私にとっては衝撃的でした。
あくなき探究心、本当に尊敬します。
楽しみな作品が目白押しなので、来年の完成楽しみにしてます!!
今年一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!

とみさぶろうさん
今年オラザクにて堂々の1次突破!
来年は私の大好きなニューガンダムを作成中です!
これは本当に楽しみです!
そして勝手にライバル認定を快く受けて頂き、凄く嬉しく思います(#^.^#)
来年のオラザクも熱い戦いになりそうです!
今年も一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!来年は負けませんよ!(^o^)/

SUMISUさん
オラザクを機にコメントさせていただき、リンクさせていただいてありがとうございます!
繰り返しですが、オラザク大賞おめでとうございます!
ほんとに凄いの一言ですね!圧巻でした(あっ!二言になっちゃった)
来年はお会いできるといいですね!楽しみにしています!
来年もよろしくお願いします!



と長くなりましたが、来年もよろしくお願いします!

よいお年を!

ではまた(^o^)丿


サザビー・シュネルギア本当に完成!!

こんにちわ!!

私事なんですが、12月12日は嫁の誕生日でしてお祝いをしておりました(#^.^#)
20151212_204449.jpg

ホットケーキに、手作りの生クリームを添えて誕生日ケーキにしました!!

ん?ケチりすぎ?

いやいや、その前に手作りパスタを2種類作りましたよ(^○^)

で・・・・予算がオーバーしてしまい・・・・・。

ま、まあ・・気持ちの問題ですよ!!

プレゼントとして渡すバンシィは当然間に合わず、まだやすりがけでございます。

(というか、1個のパーツに10分から15分てかかりすぎ?全部が全部ではないけど・・・)


あと、やっと届きましたよ!!バンダイ様から!!

で、さっそくやすりをかけて、塗装して、デカルを貼って、乾いた状態で、トップコート・・・・・

また雨だ!!

で、次に日にコートして完成です!!!

前回とほぼ同じ画像なのでさら~と流していただければ・・・。

20151216_110932.jpg
20151216_110807.jpg
20151216_111109.jpg
20151216_111200.jpg
20151216_111238.jpg
20151216_111434.jpg
20151216_111834.jpg

久しぶりにMGにも投稿しました(^○^)

なんかちょっと前のことなのに懐かしかったです(笑)

そういえば、

バンシィしなければならないのに、ザクが作りたくなった今日この頃です(-_-;)

体がウェザリングを欲しているのか!?

なんてね!

では(^o^)丿

サザビー・シュネルギアいちおう完成

私、シャア・アズナブルが粛清しようというのだよ!アムロ!!!


地球がもたん時がきてるのだ!!!



おはようございます。

このセリフは逆襲のシャアでのシャアのセリフで一番好きなところです。(変かな?)


シュネルギア完成しました。・・・・・いちおうね(-"-)


少しコメディー形式をお付き合いください。


キシリア「シャア、サザビーを使ってみるか?」

シャア「サザビーですか?」

キシリア「現状99.8%だが、お前なら扱えよう」

シャア「・・・・・・わかりました。サザビーで出ます」

20151130_134251.jpg

シャア「胸の装甲がないな。現状99.8%のようだが・・・」

クルー「胸の装甲なんて飾りです!お偉いさんにはそれがわからないのです!!サザビーは100%の能力が発揮できます!」

シャア「・・・・・・」

クルー「当たらなければどうとないでしょ?」

シャア「未完か・・・・・」



ハイすみません!パーツ請求がまだ届いてないです!m(__)m

いつ来るかわからないので、とりあえずUPしました。

MGの方では完成した時に投稿しようと思います。

20151130_134408.jpg

今回のカラーリングは全体に重厚感を出すように暗めの赤にしてみました。

黒立ち上げの、赤塗ですね。

そして派手になりすぎないように、黄色のパーツはシルバーに塗装してカラー変更を行いました。

20151130_134509.jpg
ライフルも黒なのですが、グレーとの2色で構成しました。

20151130_134651.jpg

シリンダーの部分は足も手もゴールドとシルバーに塗り分けています。



20151130_134751.jpg

バーニアの中身はブルーを採用しました。

赤も考えたのですが、個人的にブルーの方がアクセントになって綺麗だったのでこちらを採用しました。

20151130_135218.jpg

20151130_134940.jpg
20151130_135859.jpg

以前作ったニューガンダムと・・・・・。

20151130_140236.jpg

いずれは作り直したいですニューガンダム。



比較画像です。パチ組ではなくて、塗装している写真との比較です。

20151202_073721.jpg
20151202_073731.jpg
20151130_134251.jpg

初めてプロポーションを弄ってみました。

これが良いか悪いかはわからないですが、少しでもそういう部分に触れてみようと思い簡単工作ですがやってみました。

腰の部分なんですが、サザビーは少し胸を張った形になるので、少し前傾姿勢をとれるように、腰の後ろだけを4から5mm上げています。わかるかわからないか程度ですが・・・・・。

いちおうこれで完成ですが、後日反省会をしたいと思います。

出来上がった感想としては、正直目頭が熱くなりました。

プラモで半年の製作期間は初めてのことですし、慣れないやすりに翻弄されました。

もちろん全然きちんと出来てないので、これからもっとやっていきたいですが、とりあえず形になってくれたサザビーに

ありがとうが言いたいです。そして、叱咤激励を半年間していただいたブログ仲間たちに方にもありがとうございました。

ここのに残る作品になったことを感謝します。


でも、このサザビーはキットの出来が良すぎて、本当に自分の腕が上がったと勘違いしてしまうキットですね。

今度の旧キットを触れば思い知らされるんでしょうね(^_^.)自分の能力の低さに(-_-;)

なまじ触ってないだけに怖いですね・・・・。

では(^o^)丿
プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
