

オラザク選手権2015

こんにちは!!

だいぶ涼しくなってきて、湿度が下がりクーラーのない私には嬉しい限りです!(つや消しトップコートができる!!!)

実は今回公にはしてなかったのですが、しれっとオラザクに投稿をしてました。(-_-;)

だいぶ過去に作ったものなので、「こんな作品が大会なんておこがましい!」と思って出さずにいたのですが、とみさぶろうさんはじ

め、しんごaikoさん、かさばる兄さん、GBWCに10ku1さん、たけぞうさんと続々と知り合いモデラーさんが大会に出ているのを見て、

お祭りだからわたしもでちゃおう(#^.^#)と甘い考えで飛び込みました。

でもまあ、それ用に作ったわけではないので、結果がでたら実は出してましたよ的な感じで行こうかなと思っていたのですが、

見事にかさばる兄さんに牽制されてしまい、今回公表に至りました(>_<)

しかも無謀にもジオラマ部門に投稿!!とんだ世間知らずです(゜o゜)

ではまた画像ばっかりになりますがよろしければ見てください!!


20150826_114326.jpg

以前ゼータの時にちらっと見せましたが、その時のを大会用に取り直しました。

格納庫ジオラマです!!



20150826_115305.jpg


小っちゃいけど頑張って塗りました(>_<)


20150826_114614.jpg


20150826_114952.jpg


光の当て方が下手なのか・・・・おもちゃ感満載です(-_-;)


20150826_115134.jpg


意外と気に入ってるショットです!!


20150826_114709.jpg


マークⅡの後ろですね!!

兄さんのアゲハに憧れて作ったバックパックですね。(まあ全然及びませんが。当たり前だ!!)


20150826_114538.jpg

隙間からちらり(^_^.)


20150826_113349.jpg


鉄骨がきれいすぎるんですよね。

ドライブラシでチッピングでもすればよかった・・・・今更ですが(-.-)


20150826_113956.jpg


光の調整で雰囲気を変えてみました!

これは作業中!



20150826_113801.jpg


これは作業OFFで・・・・といってもクルーがいるんですけどね(^_^.)


20150826_113225.jpg


最後にメイン画像です!!!


最後まで見て頂きありがとうございました(^o^)丿

なんだかんだ言っても出したからにはドキドキワクワクしますね(*^。^*)

11月?が楽しみです!!


ではまた(^o^)丿

やすりへの道7

こんにちわ!

少し前に大阪にガンダム展というものがあり・・・・・20150829_141134.jpg

行ってきました大阪!!

あまりそこまでの期待はなかったのですが、入ってみると無性にテンションが上がりました!!

20150829_124432.jpg

歴代のガンダムのパネルが張られており、どれもこれもかっこいいです!!

私はやっぱりニューガンダムですね!!



20150829_124406.jpg

でっかいジオラマがありました!!

ザクカッコいい!!!


20150829_130115.jpg


ガンダムがサザビーを殴ってます!!

名場面ですね!!(正直違うシーンがよかったが・・・)


20150829_125528.jpg

このジオラマはすげーよかったです!!

こういうの作れたらなぁと思いますね!!!


20150829_130024.jpg

これからの画像は10/1です!!

大迫力!!!

20150829_131206.jpg
20150829_131310.jpg
20150829_131320.jpg

奥様の大好きなバンシィ!!

よくわからないけどこれが一番好きらしいです。

20150829_130654.jpg

これは48/1ぐらいのサイズかな?

カッコよかったのでパチリ!!

20150829_125714.jpg
びごーん
1/1ザクヘッドです!!

もうこれは大迫力ですね!!!

モノアイが動いてました!!びごーんという音もついてましたね。


20150829_125938.jpg

痩せているデギンです(笑)

さしずめ横にいるのはミネバかな?

20150829_125827.jpg


シャ・・・シャアがおりました!!!!

ガルマはなぜ死んだ!!?がテレビで流れてました。

有名人なのでこそっとパチリ!

若干シャアもカメラ目線(>_<)



あんなこんなで大人だけが楽しみました!!

まだ色々あったのですが、全部は載せきれないので一部抜粋しております。




さてさて、タイトルがやすりへの道ですからね(-_-;)

ここからが本題ですよ~(^o^)丿


ゆっくりながらも、頭まで完成しました。

ボディは一部胸のパーツが破損してしまい、パーツ請求を余儀なくされました。

まだ、いろいろ破損するかもしれないので、とりあえず置いといて、最後に作ろうかと思います。

また画像ばっかりですが見てください!!

20150903_141139.jpg
全体のサフ画像です。

頭は、少しやり直したので、まだ完全にはサフれてませんが・・・


20150903_141237.jpg
20150903_141219.jpg
20150903_141435.jpg
20150903_141413.jpg

違和感なくまとまってますか?

今は、腕をやっていますが、腕はノーマルで行くのですが、肩のアーマーと2の腕のアーマーをいじってます。

また次の更新まで時間がかかるかもしれませんが、お願いします。

で、そろそろこの子に名前を付けたいな!と思いまして考えました。

エルピーダの時から名前を付けるようにしました。

自分だけのワンオフ作品にしたい為と、愛着を持つため。その時のコンセプトや感情をテーマにして決めてます。

エルピーダは「希望」  MGでどうしても80P行きたかったのでこの名前を・・・

ドライセンは「ヒュエトス」 これは雨の濡れているをテーマにして作りました。

今回のサザビーの名前はサザビー・シュネルギアと命名したいと思います。

基本全部ギリシャ語でつけてますが、シュネルギアの意味は「協力・協調」です。

このサザビーを作り始めて、たくさんの方たちからアドバイスを頂きました。

みなさん親切で、素人の私を本当に助けてくれました。

今回のサザビーは初めてのことが多かったので、自分の力だけではないと思います。

これからもよろしくお願いします!!20150903_141424.jpg
シュネルギアもよろしくお願いします!!!

ではまた(^o^)丿

プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
