やすりへの道6

こんにちわ!

お盆は仕事や、家族サービスで忙しくなかなか更新できませんでした(-_-;)

プラモの方もほとんど進んでおらず(こればっかり書いている)あまり見せる画像もなかったために・・・

そういえば、お盆と言えば徳島では1年にこの時だけアホみたいに人が集まります!

そう阿波踊りです!


私も4日間あるうちの1日だけ見に行ってました。


20150814_182348.jpg

子供達をつれていざ、人の海へ!

子供に着せる甚平さんがかわいくて好きです!



20150814_200417.jpg
20150814_200322.jpg
20150814_193343.jpg
20150814_190438.jpg
20150814_191609.jpg
20150814_191121.jpg

まあ、人で人で(-_-;)

でも活気があって好きなんですよね!

上の子は保育所で練習してるせいか、踊っていましたね(#^.^#)

最後の画像の怖そうなお兄さんたちですが、ここの連はにわか連ですが、太鼓でリズムを形成しているところで、それはそれは大迫力です!!ここの踊りは大好きで、いつまでもにわか連でいてほしいと思っています(笑)

あっ、ちなみに連には有名連とにわか連とがありまして、有名連は昔ながらの伝統を引き継いだピシッとした踊りです!にわか連

は阿波踊りがしたければだれでも作れる連のことです。

芸能人が踊っている連はにわか連ですね。(企業連ともいうかな?)

日本ハム連に昔、久保田利信が来ていた時はマジ驚きました(゜o゜)

ちなみに有名連はお金を出してみるところがメインで出ているので、なかなかそこいらへんの道端では踊ってくれないのです(-_-;)

観光なら、やっぱりお金をだしてゆっくり見る方がいいかもしれませんね!綺麗に見えますし!

私は子供がいるので無理ですが・・・・(じっとしとらん!!!)




雑談が多くなってしまいましたが、サザビーのサフ状態を少しだけ載せたいなと思います!

20150811_144216.jpg
20150811_144205.jpg
20150811_144155.jpg


足はこれで一応完成です。

細かいところを見ればまだまだですが・・・



20150811_144135.jpg

サイドアーマーに泣くぐらい時間を取られました。

簡単そうなのになかなかエッジが立たなくて・・・・

これで諦めました(-_-;)


20150811_144106.jpg

パッと見たらあんまり変化ないんで、した意味があったかな?と思いましたが、ここに見に来てくれているモデラーさん達なら気づいてくれるので、頑張りました!


20150811_144117.jpg
20150811_144047.jpg

努力は少しは報われたのかな?と思います。

個人的には引き締まっていい感じだと思います。

次は胴体、頭としておりますので、頭ができたらアップしたいと思います。

応援よろしくお願いします(^o^)丿

ではまた!

やすりへの道5

こんにちわ!

毎日暑い日が続きますね(-_-;)

こんなに暑ければ、とても塗装をしようという気が起こりませんね(塗装部屋にエアコンがないので・・・)


ちょっと前ですが、凄くテンションの上がるCDを購入しました(*^。^*)

20150805_125830.jpg


玉置成実ちゃんのガンダムカバーアルバムです!!

SEEDのBELIEVEからファンでしたが、実はあんまり曲知らないいですよね(ファンに怒られるな・・・)

というか、ツタヤに置いてないので、これもネットで購入しました。

歴代のガンダムの名曲をチョイスしてカバーしているのですが、アレンジの仕方が個人的にハマりました!!!


20150805_132515.jpg

参考までに・・・。

個人的には全部好きなのですが、

めぐりあいとMEN OF DESTINYとZ刻をこえてはとくに良かったです!!!

これを聞くとプラモがしたくなるんですよね(^_^.)

一つ不満を言えば、曲数が少ないのと逆襲のシャアは入れてほしかった・・・。

もしよければ、ツタヤにレンタルでもいかがでしょう?(徳島はないが・・・)

個人的に玉置成実の一番のお気に入り曲はリーズンです(#^.^#)(カタカナでごめんなさいSEED運命のエンディングですね)








さて、どちらが本題かよくわかりませんが、サザビーは依然腰の部分をいじってました。

もうキリがないので、これで本サフに行って塗装しようかなと思っています。

やすりはサフをした後800番でヤスっています。

未熟さが浮き彫りになった画像ですが、叱咤激励よろしくお願いします。

20150805_122918.jpg


20150805_122931.jpg


20150805_122947.jpg


20150805_122952.jpg

毎回おんなじような画像で申し訳ありません。

ディテの修復はスジボリと、プラ棒でアレンジしてみました。

次は胴体に行きたいなと思います。

ではまた(^o^)丿

プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR