やすりへの道4

20150515_221723.jpg

こんにちわ!

少し更新が開いてしまいましたが、ぼちぼちとヤスっておりました!

子供は本当に寝ているときは天使ちゃんですね(*^。^*)

(起きているときは小悪魔ですが・・・・)



今回色々な方に仮組はした方がいいよ!と教えて頂き、簡単に仮組してみました。
20150713_235605.jpg

うん!普通にかっこいいね!

なんやかんや言いながら、無改造だ!といいつつライン変えてみたりしているので今更後には引けず、後悔しております(-_-;)

いや、これは修行だから失敗しようが、成功しようがのちの糧になると信じ、自分に言い聞かせております!


20150712_005543.jpg
20150712_005602.jpg
20150712_005614.jpg

足だけの仮組ですが、まだ中途半端なじょうたいです。

プラ棒はディテを削り飛ばした後の作り直しです。

少し大きくしてみました。

20150717_005912.jpg

黒のパーツは膝なのですが、やすりすぎて穴が開いちゃったので、プラ板を張り付けています。







20150718_233704.jpg
フロントアーマです。

左が加工後、右が加工前です。

どうでしょう?


20150722_162836.jpg

全体を加工しました。

基本エッジのつくように加工してあります。

カッコよくなってますかね?(^_^.)

20150722_162847.jpg
少し横からです!






次のリアアーマーはやすりのみではエッジがつかなかったので、初めてポリパテというのを使いました。

慣れない作業で、かなり苦戦しましたね!

20150722_131103.jpg

さすがにほこりまみれになりました。

無茶域にこすったので、そのあとのディテの修復がメンドーそう・・・・。

ここで、教えて頂きたいことがあるのですが、どうしてもポリパテのエッジが部分的に欠けてしまい、修正をしなければならないのですが、おすすめの修正方法があれば教えて頂きたいです。

個人的には黒い接着剤をつけて研ぎなおしなのかな?とは思っているのですが・・・・

ナイスアイデアがあればお願いします!

ではまた(^o^)丿

やすりへの道3

こんにちは!

ムシムシとした毎日ですね!

そういえば保育園でこんなものを持って帰ってきました。


20150706_171747.jpg


七夕です!

懐かしいですね!

子供たちのお願いも今はかわいいものです(公園に連れてってです)

下の子供はまだしゃべれないので、かわりに書いてあげました

パパと結婚できますように!と・・・。(*^。^*)



ついでに子供たちに懐かしの遊びをしてあげました!

20150706_172717.jpg

笹船です!

昔はこれでどぶ川に流して遊んでました。

昔はどぶ川も綺麗で、めだかとか普通にいましたね。

最近はもうどぶ川が無いですね・・・・・。

でも、あったらあったで今は子供がいるから心配かも・・・・・。



で、サザビーですが、同じセリフばかりで申し訳ないのですが、進んでません・・・・・(-_-;)

今度は上の子がダウン。

今日も40度の熱が出ました。

たまたま休みだったので、点滴に連れて行ってました。


でも少しだけ画像があるのでアップしますね!


20150626_151923.jpg

右が加工前、左が加工後です。

またいろいろカクカクさせてます。

でも、本当にカッコよくなるんだろうか・・・・。

もしかしてやっちまった感があるのですが・・・・(-.-)


20150710_023150.jpg



これは、ヤスってるとモールドがなくなってきたので、全部やすってプラ板で少し形を変えてみました。

ちょっと主張しすぎ?よくわからないです・・・・。

個人的にはメリハリがでていいのかな?と思ったのですが、全体のバランスですよね?(訊くなよ・・)

今はこんなところです。

このサザビー何か月かかるんだ?大したこともしてないのに・・・・。

ホントに手先不器用は嫌になります。

ともかく、子供たちよ!元気になって保育園に行ってくれ!そして私にまとまった時間をくれ!

これが笹に書いた私の願いです(笑)

ではまた(^o^)丿
プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR