

どうでもいいことですが・・・・靴壊れました・・・。


 こんにちわ・・・・。

全然模型の記事でなくて申し訳ありません。

サザビーも少しづつ進めてはいるのですが、いかんせん手が遅いので、未だにゲートから切り離しをしています。

知ってはいましたが、パーツ数多すぎ!!(じゃあMGするなよ!)

一個一個デザインナイフで処理してますが、なかなか終わりません。(そのあとやすり掛けもあるのに・・・)

でもまあ、少しづつやっていきたいと思います。


で、全然関係ない話ですが、靴が壊れました・・・。

なんのこっちゃ!?ですが、一番のお気に入りの靴が突然大破しました。

私はもともとバスケをしてまして、社会人でも少ししておりました。(今は全然してませんが・・・)

その時履いていたジョーダン6というバッシュを思い出したかのように、5年ぶりぐらいに出してきて「靴も履いてやらねばかわいそうだよな!」と履いてスーパーに出かけました。

最初は何ともなかったのですが、突然底は外れて、なかの綿がボロボロ出てきて、歩くたんびにゴミをまき散らしている

状態になってしましました(-_-;)

どうしようもなかったので、その場のゴミ箱に捨てて、はだしで帰りました(-"-)

みなさん気を付けてください!たまに履く靴は急に壊れます!(写真を撮り忘れたのが残念!)

で、特にネタもないので、今現在壊れてないバッシュの公開でもしてみようと思います。

興味ないかもしれませんが・・・・お付き合いください。


20150528_092825.jpg


これはジョーダン7です!

ちなみにジョーダンとは、みんな知ってるとは思いますが、マイケル・ジョーダンのことです!

私はジョーダンシリーズの中でも6と7が大好きです(6は大破しましたが・・・)



20150528_092718.jpg

これはナイキのエアフォース1というシリーズですね。

このシリーズはめちゃくちゃ出てますね!





20150528_092809.jpg

同じくエアフォース1のヌバックというやつです。

なにか限定品みたいで、その当時は結構な値段がついてまいたね。(もともとは8000円ぐらいですが)

今はよくわかりません。というか箱から出してる時点でもう駄目ですね(笑)



20150528_092530.jpg


これは友人から頂き物ですが、コンバースのONE STRAというやつです。

もともとナイキ派の私ですが、これはかなり気に入りました!(ありがとう友人!)


と以上になります。

私の時代はスラムダンクがめっちゃ流行ってた時代でしたので、バスケ部は多かったですね。

仙道 彰にめっちゃ憧れてました。


ではまた~!

とうとう大会開始の合図が・・・・

 こんにちわ!

今夜00:00からMGCの投票がスタートします!

それにちなんで、ドライセンの画像をアップしとうこうかなと思います!
(それを宣伝という!)

今回不本意ながらもMGで投稿できず、HGになりましたが、自分なりに初挑戦のことばかりだったので楽しかったです。

凄い人ならHGでも化け物みたいにカッコよくできますが、どうしても私みたいなビギナーはキットの性能に頼ってしまうため
MGを選びたがります。(普通に組んでも凄いからね)

でも今回は本当の力試しとして、HGを選んで正解だったような気がします。

今回は工作する時間もなかった為、塗装に力を入れてみました。
(n兄さんが言ってた気がします。プラモは塗装が9割だと・・・間違ってたらすいません。)
もちろん、基本が出来ての話と思いますが、塗装はそれぐらいプラモには重要なファクターだと思います。
まだまだですが........

では画像ばっかりですがよろしくお願いします。



20150422_152530.jpg


20150422_152907.jpg


20150422_153025.jpg


20150422_152842.jpg


20150422_152813.jpg


20150422_152752.jpg


20150422_152647.jpg


20150422_152451.jpg


20150422_152304.jpg


20150422_151825.jpg


確か22番ぐらいだったと思うので応援よろしくお願いします!!!

ではまた~!

ガンプラモデラーに100の質問!(ガンプラ100質リング)

こんにちわ!
サザビーが全然進まないので気分転換にかさばる兄さんのところで配布してた、ガンプラモデラーに100の質問!(ガンプラ100質リング)をしてみようと思う。

今回は50まで!

では行ってみよう!



1.あなたのHN(ハンドルネーム)とその由来
由来は大好きなゲームの一部を抜粋。 意味は失われたもの。

2.模型歴。ブランクは差し引いて。
1年足らずぐらいかな?

3.今年ももう6月。年内に完成予定も含めての2015完成機体数は?(2015は別の年度に差し替えてくれても構わないです)3体かな

4.模型を製作するにあたってどのくらいのスペースを使う事を許可されていますか?
子供がまだ小さいので、子供の部屋を使わせてもらってます。5畳ぐらい。

5.手持ちの工具で一番高額な工具は?金額もお願いします。
スジボリ堂のリューター。20000円くらい。

6.一番お気に入りの工具は?理由もお願いします。
スジボリ堂の0.15タガネ。

7.今まで購入した中で一番高額なキットは?
MGサザビーかな?

8.今まで購入した中でのお気に入りキットは?.(複数回答可能)お気に入りポイントもお願いします。
MGグフカスタム MGマークⅡ MGνガンダム どれもかっこいいから!

9.今まで購入した中で同じキットを複数個買ったことはありますか?その理由も。
MGHi-νガンダム4個くらい。 カトキνが出る前でオリジナルνをいろいろ作成してたから。

10.今後購入するかは別として興味のある工具は(複数回答可)
超音波カッター!

11.われながらこの作業が得意だと、自分の必殺技としてあげる技術は何?
う~ん・・・・ないです(笑)

12.自身の事をあえて○○系モデラーとしてカテゴリー分けするなら○○には何が入ります?
まだまだ手さぐりなんで、自身の方針が決まってない状態です・・・・。あえて言うならガンダム系モデラー?

13.再販希望商品はなにかありますか?(ガンプラに限らず)
再販はとくにはないです。

14.積みプラモはどのくらいありますか?
1個

15.ガンプラの購入経路は?模型店?量販店?通販?
量販店

16.月にどのくらいの頻度で模型店や模型コーナーに行きますか?
2.3回ぐらい

17.模型サークルや同好会などに参加していますか?
したことはないです。

18.コンテストやコンペティションなどに参加したことがある?何か受賞歴があればそれも。
町のおもちゃ屋さんで、ガンダムマークⅡが優勝しました。

19.模型雑誌は購入していますか?購入している人は何を?何故?
してない。立ち読みばかり(情報のドロボーだよね・・・)

20.模型の技術本などで何かオススメはありますか?
ガンダムスクラッチビルドマニュアル2   MS大全集2009
 
21.武器や関節、バーニアなどのディテールアップパーツは使いますか?
アルミバーニア、ステンレスバーニアはよく使います。

22.作ってる最中に諦めた、壊した、中断した作品はありますか?
過去に1個だけ・・・知らずに買ったのですが韓国製のガレキを1個。表舞台に出れないので作ってません。

23.だいたい作っている、もしくは好きなMSスケールを教えてください。できれば理由も。
MG。クオリティと大きさがちょうどいい!

24.オリジナル設定のガンプラも楽しむ方?
大好き!でも思ってた通りの形ができないので、いつもへこんでます(-_-;)

25.自分よりすごい作品を見たとき、燃える方?テンションが下がる方?
燃える方!でも対抗心よりかは憧れのほうが強いかな?でもすごくプラモがしたくなる!

26.心の中で密かに、この人には負けたくない!と思ってるモデラーさんがいる?
いる。名前は明かせませんが・・・・。

27.新発売の情報はどこで手に入れてますか?
雑誌か模型店。 最近はかさばる兄さんのブログ(笑)

28.ガンプラに採用されているシールをどう思いますか?また使いますか?
シールは目以外は使わない。デカールのみ。でも人それぞれなのであってもいいと思う。小学生もいるわけだし。

29.ガンプラに採用されているメッキ、クリアーモデルについてどう思いますか?
あまり興味は惹かれない。でもメッキ好きな人もいるのでいいと思う。

30.ジオラマやヴィネットを作った事はありますか?また作る予定はありますか?
2回ぐらい。でもどれも自滅しました。 HGぐらいでもう一回つくっては見たい!

31.汚し塗装やエージングなどはまったくしない?
最近はまり気味!習得したい技術の一つではある。

32.模型店などに展示してもらったりする?
大会の時ぐらいかな?

33.完成したガンプラの保管方法は?
ガラスケース

34.ヤフオクに完成品を出品したことがある?またそれをどう思います?
なし。年を取ったらしてみたい気持ちはあります。 でも手放すのが嫌人間なので無理かも(笑)

35.模型製作中の怪我で最大のものは?
デザインナイフで指をスパ!

36.ガレージキットを作った事がある?また挑戦する予定は?
1個だけ。今はないです。

37.最近は完成品も良いものが出てると思いますが、完成品には否定的?肯定的?なにか買いました?
いいと思う。買ったことはないが、ディープストライカーとクスィーガンダムはめっちゃ欲しい!

38.赤、黄色、青のガンダムトリコロール。具体的には何色を塗りますか?(色の名前)
黒と白に塗り替えちゃう! ハーマンレッド・キアライエロー・コバルトブルーかな?

39.メインの塗料は何を使ってますか?
ウィーノブラック。クールホワイト。関節はダークグレー。

40.スミ入れはします?する人は何を用いてやっていますか?
する。エナメルの流し込み。

41.作業中はプラモだけ?音楽や映像を見ながら?ながらの人はよく聴く曲や見る作品名も。
TVはつけてます。でも集中力がないので、本気の時は無音。

42.家族の理解はどんな感じ?
大会頑張ってね! でも家のことはちゃんとしてねって感じ。

43.今後試してみたい、取り入れたい技術はなに?
ウェザリングをもっとうまくなりたい!

44.今後何かのコンペに参加予定がある?
いずれは千葉しぼりコンペに出たいです。

45.ただいま鋭意製作中の作品
カトキサザビー。

46次回製作予定の作品
多分MGリック・ディアス

47.キット化希望MS
全部MGでグフカスタム2.0 メッサー クスィー ペーネロペー ギャプラン ガブスレイ ドライセン リック・ディアスマークⅡ

48.キット化希望のMS以外のキャラクターモデル
嫁が好きなのでロックオン・ストラトス

49.子供に技術を授けたい?
めいちゃんみたいになってくれたら嬉しい。

50.恋人や奥さんに技術を授けたい?
来年の千葉しぼりの大会には奥様にも作ってもらおうと思う。(希望)

家族サービスも終わり・・・・

 こんにちわ!

とうとうGWも終わりました!

私は特に休みはなかったのですが、2日と5日に休みを貰えて、家族で遊びに行ってました!


20150505_125258.jpg

沖縄!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




と言いたいところですが、これは地元徳島の美波町というところです。

私も地元ながらあまり来たことはないのですが、なかなかどうして海がきれいでした!


20150505_130529.jpg
20150505_130749.jpg
20150505_130751.jpg

この美波町は日本でも数少ないウミガメの産卵スポットらしいです。

なので、施設はウミガメのことばかりです。





20150505_123647.jpg

中に入るとウミガメのはく製?作り物?などがありました。




20150505_123650.jpg

ケンプファー!!!!????

違いました(-_-;)

ガンダム病ですね・・・・。


20150505_123806.jpg
20150505_123820.jpg
20150505_123846.jpg
20150505_124543.jpg

最後のは餌やり体験です。

でもかなりビミョー。

大人の私はあまり感動が・・・・

でも間近でみれるのはいいですね。

かなりでかいです!ちなみに26歳らしい・・・。











で制作ですが、ドライセンは無事投稿を終えました。(たしか22番目かな?)

出来れば1ページ目に投稿したかったので、よかったです。

203人の参加者がいるので、最初のほうがダレずにみてもらえるかなぁと。

リンク友達のしんごaikoさんも参加するみたいで、楽しみにしています!

(でも向こうはフルスクラッチ!!スゲー!!)

ドライセンの写真公開は大会が始まってからにしようと思います。
(MGのほうもまだ伏せているみたいなので。)

応援よろしくお願いします(^o^)丿





そして、次の制作は・・・・・・・・・



20150507_092217.jpg

MGサザビー!!!

これは奥様から誕生日プレゼントにもらったものです。

1月にもらったのに、今まで放置していました。

でもそろそろしなくてはと!

ということで、次はサザビー頑張ります!!!

ではまた!

プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
