

一年間お世話になりました

こんにちは!

あと一回12月に2回更新する予定でしたが、だらだらしてしまって今年最後の更新になりました。"(-""-)"

まずはプラモ近況ですが・・・・・

20161205_221013.jpg

20161208_000212.jpg

20161208_000723.jpg
とぼちぼち弄っていたのですが・・・・・・










            お詫び


リックディアスは一旦中止しております。

実は・・・・・・・・










20161228_145830.jpg
こんなものを作っていました。

何故キュベレイ?なんですが・・・・

今回のリックディアスはかなり個人的に作りこみたいと思い、となるとあと8か月で出来るのか?

マークⅡの8か月かかっています。それよりも頑張りたいので、今回はあきらめて、来年の9月から作ろうと思いました。

実はこのキュベレイ前々からやりたいことがあり、今回いい切っ掛けがあり作ることのしました。

きっかけというのは・・・・

irasuto.jpg

このキュベレイのイラスト!!

これは北海道のモデラーさんのタカ8さんという方が書かれたものです。

もうこのイラストに一目ぼれはしてしまい、思い描いていたキュベレイにピッタリでした!

今回タカ8さんに許可を頂き、モチーフにさせてもらうことが出来ました。ありがとうございます。

このキュベレイのポイントはアウトラインの変更です。

よく耳にしますが、正直私自身はそのプラモに合ったカッコいいアウトラインというのがよくわかりません。

比べて見せてもらうと「ああ、なるほど、こういう効果があるんだなぁ」とおぼろげにわかるのですが、いざキット見てやり始めるとポカーンです。自分ではイメージが出来ないんですよね(;´∀`)

それで、ある方に「自分でイメージできないなら、自分がカッコいいと思うイラストを真似てみるのもいいと思うよ」と教えていただきました。

そこで、あのキュベレイのイラストに出会ってしまったので、気持ちは完全にキュベレイに行ってしまいました。ごめんねリック・・・必ず完成させるから。

たぶん似せるといってもかなり困難な道のりだと思うし、うまくいかないと思いますが、まずはアウトラインというものに触れてみたいと思います。失敗してもまあ経験値として血になればいいかな。

ということでオラザクはキュベレイで行きます(ごめんなさいとみさん・・・かぶっちゃった・・・)



今年は初めての千葉しぼりの展示会もあり、本当に充実したプラモ1年でした。

ブログの皆様とお会いできて嬉し楽しでした(*'▽')

今年の作品は・・・・

20160125_105406.jpg
20160831_160754.jpg
20161102_134051.jpg

3作品ですね!来年は何個できるかなぁ・・・・(たぶん1個)

n兄さん
今年は生兄さんとお会いできて感動しました。
モデラーとしての夢を1個かなえれました。
展示会では少しですが、気さくにお話ししていただき嬉しかったです!それだけで東京にいった甲斐がありました。
来年はまだわかりませんが、兄さんが示してくれた目標を目指し邁進していきたいと思います。
一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします!!

かさばるにいさん
今年はお会いすることが出来て嬉しかったです。
やはり顔がわかるというのは親近感が全然変わってきますね!
展示会ではあまりお話しすることができませんでしたが、来年もよろしくお願いします!
また笑わせてくださいね!一年間お世話になりました!

Finoさん
今年は初めて生でFinoさんの作品を見ることが出来ました!
想像以上のハイクオリティで感動しました!生で見れて本当に良かったです。
来年もよろしくお願いします!

しんごさん
今年はお話しすることも出来て良かったです!
お勉強会では参加できずに申し訳ないです。
来年は、プラモはあまり弄れないということですが、夢に向かって頑張ってください!!
プラモは逃げませんので(笑)
一年間お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

たけぞうさん
今年は忘れずに書きましたよ(笑)
去年は本当に失礼なことをしました"(-""-)"
展示会ではお世話になりました!お土産まで頂いてありがとうございます!
たけぞうさんの生作品感動しました!本当にきれいでした!
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

マイクさん
今年は会えると思っていたのですが残念でした。
でも、これが最後ではないので次会うときはよろしくお願いします。
マイペースでお互い頑張りましょう(*´▽`*)
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

phantomさん
今年は一番会話したモデラーさんですね。
展示会の日も色々お世話になりました。
phantomさんのおかげでトラブルもなく展示会が行けたと思います。
来年もどこかでお会いしたいですね!
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願います!

10ku1さん
今年は体調面で色々大変だったと思いますが、フリーダムも少しずつ始まって嬉しかったです。
10ku1さんの爆買いにはいつも笑わしてもらいました!
来年はフリーダム完成ですかね?
あまり無理せずに気を付けてくださいね!
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

とみさぶろうさん
今年は初めてお会いしお話しすることが出来ました。
イメージ通りの優しい九州男児という感じでした!
来年はオラザクで対決ですね!お手柔らかにお願いします!!
今年一年はとみさんのおかげで成長することが出来ました。来年も目標にさせてもらいます!
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

SUMISUさん
今年はお会いすることが出来、さらに大賞のZZを拝見することができて幸せでした!
あまり話をすることが出来まっせんでしたが、来年もよろしくお願いします!
お世話になりました!!

かめしんさん
毎日更新しているかめしんさんは本当に凄いと思います!
今回のバンシィは本当にかっこよかったです!
いつかお会いしたいですね!大阪に行ったときは生バンシィも拝みたいですね!
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

テツさん
今年からお世話になりましたが、テツさんのLED技術には感動を覚えました。
それよりも、いつもブログに上がるおいしそうな記事には恨めしさも覚えました(笑)飲みに行きてー!
今はジオング製作ですが、大好きなキットなので楽しみですね!
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします!!

まんねんさん
名前は当然知ってはいたのですが、まさか展示会でお話しいただけるとは夢にも思いませんでした。
展示会では、丁寧に一つ一つ説明してもらい勉強になりました!
もうすぐ完成像が見れそうですが、本音を言えば生で見たかったですね!
完成楽しみにしています!
今年はお世話になりました。来年もよろしくお願いします!

では皆様良いお年を(^^)/

オラザクの結果・・・・

んおおおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉんん!!!

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!



うらーらーらーらーらーらーらー!!!
yjimage63CEGTAI.jpg


失礼・・・・取り乱してしまいました"(-""-)"

こんばんわ。

11月25日にオラザクの結果が発表されましたね!

大賞のSATさん凄い作品でしたね!!

あのヤクトドーガは憧れますねぇ(*´▽`*)

n兄さんも銀賞でした!!おめでとうございます!!


そしてこの私ですが!!!


見事に!!一次落ちでした・・・・(´・ω・`)

20160831_160922.jpg
20160831_154621.jpg


正直に書きますと、ショックすぎてその日は立ち直れませんでした。

嫁にも「大丈夫?」と心配される始末・・・・

とりあえず次の日には復活しましたが(さすがB型)

う~ん悔しいですね。

前回は簡単に出してしまい、後悔しまくって、今回はそういうことがないように全力で悔いが残らぬよう挑みました!

結果は1次落ちでしたが、悔いはない!!

と思ってましたが、悔いが残りまくっています。

やっぱり悔しくって眠れないんですよね(;´∀`)

審査にクレームがあるわけでもないんですよね。

実際1次突破していた作品は、本当に凄かった!全部凄かったです!

だから自分の実力のなさを完全に知ってしまいましたね。

次出すのが怖い・・・・とみさんと対決するのも怖いとなってしまいまして、ぐるぐる一人で悩んでました・・・・。

でも、私自身どうしても結果が欲しいです。趣味だから楽しめばいいのですが、こんなに続いた趣味も初めてなので、

何か形に残したい!というのが私自身にありまして、凹んでいる場合ではないぞ!次だ!!という形で復活しました!

来年に向けて始動です!!!

今回落選したことを色々反省してみました。

まず一番はやっぱり表面処理の甘さかなぁと思います。

それとミキシングの仕方が下手ということです。うまい人はミキシングしたパーツをさらに改修を加えてうまく合わせています。

ただ付けただけというのはいませんでした。

マークⅡのシュツルムブースターもシールドももう少し改修を加えるべきっだったかなと思います。

あとやはりインパクトですかね。

このことを踏まえて、来年のオラザクのキットはこれです!!

20161128_151618.jpg

MGリックディアス!!

これをハイディティールにしてみたいと思います。

ごちゃごちゃさせるのが正解かどうかはわかりませんが、個人的にそういうのを憧れてる節があるのでやっぱり好きなものを作りたいという根幹は揺らいではいけないと思い決めました。

どんなに時間がかかっても来年の9月までに仕上げればOKなので、コツコツそしてあきらめない気持ちで臨みたいです!

とりあえず

20161130_103947.jpg

いっぱい削ってます(笑)
穴あけてます!

20161130_112711.jpg

バキバキ壊しています!!

後全体的なフォルムなんかも見直していきたいです。
そういうことはしたことがなかったので、初挑戦です!!

頑張ります!!!

では(^^)/

千葉しぼり展示会に行ってまいりました!!

こんにちは!!

11月5日全日本旧キット選手権に行ってまいりました!!

私は前日の4日から現地入りしてまして、その時にブロ友のphantomさんと会う約束をしていました。

東京に行くのは初めてで、私は方向音痴なので正直秋葉原に行けるのか心配でした"(-""-)"

とりあえず羽田空港についてからは、ドキドキしながら携帯で調べ、「モノレールで浜松町か。」
切符の何とか買うことが出来、初モノレールに乗りました。
そのあと、乗り換えでJRで山手線に乗り換えるということで、これまたドキドキしながら切符を買い改札を通り向けました!
「なんだ!結構簡単じゃん!!余裕だなヽ(^o^)丿」と思いながら乗り場へ・・・・・・「ん?山手線の乗り口が2つある?」
どうやら内回りと外回りがあるみたいで、またアタフタしながら携帯で詮索・・・内回りか!

なんとか乗り込むことが出来ましたが、「これが噂の満員電車か!!」
乗ったものの降りられるか心配でした(かなり真ん中の方に押しやられたので)

何とか強引に降りて、「とうとう秋葉原についたぞ!!とりあえずホテルだー!」
・・・・・
・・・・・
・・・・・
秋葉原駅から脱出できないという現実・・・・。
出口がわからん|д゚)
「ん?電気街出口?」
シックスセンスを頼って「たぶんここっぽい」ということで何とか下界へ。

よーし!!あとはグーグルマップを使ってホテルに行くのみ!!
・・・・
・・・・
・・・・
迷う・・・。
「なんなんだよ!このナビ全然使えんじゃん!!もう電池がなくなるよ!!」
ぐるぐる回って、メイドさんやら女子高生さんやらの呼び込みを笑顔で対応しつつ30分・・・・
もう一度秋葉原駅からスタートすることにしました!!
確認しながらナビを使って・・・・・・
どうやら使えなかったのは私の方でした"(-""-)"
ホテルめっちゃ近くだったし、ナビも正確に示してくれてました。

とりあえずチェックインして、7時にしんごさんとphantomさんと会う約束をしてたのですが、今現在7時50分・・・。
気分も悪いし、充電もない。泣く泣くあきらめました。
9時過ぎにphantomさんに会う約束を取り付け、少し休んでから一人で秋葉原を散策することに!
個人的にボークスとラジオ会館に行ってみたかったので、行ってみることに・・・・・・
すでに閉店・・・・"(-""-)"
ちょっと8時に閉まるのって早すぎない?外にはこんなに人がいっぱいいるのに商売する気あんのかー!!(/・ω・)/
と愚痴をこぼして一人でプラプラと・・・
メイドさんに笑顔で対応しながら、もう女子高生はいませんでしたね・・・
9時半・・・phantomさんから連絡来ないよ~・・・
ドタキャンしたから怒ってるのかなぁ・・・と心配しながらとりあえず疲れたのでホテルに戻ることに。

10時ごろphantomさんから連絡がきて、怒ってないことにホッとしてから会うことに!
phantomさんが「メール届きましたか?」
「えっ?届いてないですよ。」と携帯を見た瞬間ピロリーン・・・phantomさんからでした・・・。
この馬鹿携帯!!

そのあととみさぶろうさんも同じホテルだったので、奥様も含めて4人でお話しすることに!!
もうこの時間がめっちゃ楽しかってです!!

次の日もこの4人で現地に行くことに!方向音痴の私にはなんて心強いパーティだ!!
ドラクエでいうところの、戦士「とみさん」魔法使い「phantomさん」僧侶「奥さん」遊び人「俺」ってな感じでひたすら最後尾で付いて行ってました(笑)

初展示会で緊張しながらも、展示の準備に取り掛かって・・・・
場所がわからない・・・場所も番号も控えてたのですがここで方向音痴炸裂!
んん!?あれは私の隣のタカモーさんだ!タカモーさんは旧キット一般も隣なのでコバンザメ作戦開始!
旧キットの展示が終わり、一般の展示へ・・・・・
トラブル発生!!マークⅡのバックパックが刺さらない!!「何故だ!!どうして!!!」
結局つけ方があったのですが、慌ててたため忘れてました"(-""-)"
・・・・マークⅡの角度が決まらない。なんでだろう・・・・家では出来てたのに・・・・
あっ!!スタンドベースのネジが緩い!!「ドライバーなんか持ってないよ!!これが展示会の当日トラブルあるあるか!?」
なんとかごまかしながら設置。
すでに疲れた(;´∀`)

展示会が始まりました。

色々写真を撮りたかったのですが、携帯の充電がなくなってしまい自分の記憶に焼き付けることに!
とりあえずはブロ友さんの作品を紹介したいと思います。


20161105_123758.jpg
これはphantomさんの作品ですね!!
phantomさんは本当に穏やかな方で、物凄い勉強熱心な方です。
常にメモを取っているところなんか見習わなければならないですね。
ウェザリング技術が半端なく一度作業風景を見てみたいですね!
phantomさんは全然模型のタイプが私とは違いますが、それでも模型の話が盛り上がるんですよね(*'▽')
またご一緒したいです!!


20161105_124445.jpg
これはとみさぶろうさんの作品ですね!
この世界観は凄く、見せるということに意識した素晴らしい作品でした!
この作品で物語が出来てるのが楽しいですね!
とみさぶろうさんは本当に男らしくて優しい方でした!
あの朝の寒いときにTシャツ一つで展示会に乗り込むという豪快さのあるお方でしたΣ(・ω・ノ)ノ!
ホテルでの会話は貴重な思い出の一つです!



20161105_100959.jpg
これはとみさぶろうさんの奥さんの作品ですね!
作品がとてもきれいで、素敵なパープルでした!子供たちと一緒に製作されたというのも気持ちがほんわかしますね(*´▽`*)
奥様もとみさぶろうさん同様に本当に穏やかで優しかったです。
2人をみてるとこんな夫婦になりたいなぁと思うぐらいオシドリ夫婦でしたね(*'▽')
これと一緒に展示してあるキュベレイの蛇腹は凄いの一言でした!
後ろの廃工場は、ネットではわかりにくかったのですが、本当に小さくものすごく細かな精密作品でした!感動!!




20161105_124153.jpg
これはしんごさんの作品ですね!
これも世界観が凄い!ディフォルメされた、なんともしんごさんらしい作品だなぁと思いました!
何よりも造形が凄いです!カロッゾもすごいですがビギナギナの造形も凄かったです!
これも作品からストーリー性があり、引き付けられましたね!
しんごさんは想像してたよりもおとなしめの感じでして、でも握手するときの力強さにやはりグローバルな方だ!と思いました。
本当は7時からの勉強に行けなかったのが悔やまれます!もっとお話ししたかったです!
ただ、私も初展示でテンパってたので余裕がなかってごめんなさい



20161105_121529.jpg
これはかさばる兄さんの作品ですね!
これも造形が凄い!元のキットから比べると大変身!
写真では見れませんが、やはり背中の 髑髏が個人的には必見でしたね!!
ぐるぐる回っていたのでこの脆弱な携帯で写しきれるか?と思いましたがなかなかきれいに取れてますね(うん!腕だな!)
かさばる兄さんとはあまり会話ができませんでしたが、懇親会終わりに「帰りは気を付けて帰りな。」
と言葉をかけてもらい、妙に幸せな気分になりました。優しい方ですね(^^♪
次はもっといろいろお話したいですね!



20161105_102759.jpg
これはたけぞうさんの作品ですね!!
前から言ってるのですが、tけぞうさんの作品は本当に綺麗!!表面処理がとてもうまい方です!
エッジの立ち方、塗装の仕方、どれをとっても一級品ですね!!
バーザムに至っては直接触らせてもらい、思わず持って帰るところでした(´・ω・`)
「艶消し吹いてるからわからないだけだよ~」とたけぞうさんはおっしゃってましたが、いやいや私もフィニッシャーズのスーパークリアフラット使ってますがなと思いました。素晴らしい作品です!
たけぞうさんにはお土産もいただいて、こちらは何もできず申し訳なかったです。(めちゃおいしかった!激ハマり)
優しさが滲み出たような方でして、もっとお話ししたかったです!
後でまたお話ししようと思ってましたが、まさかのlost(私じゃないよ)
懇親会でも見つけることが出来ず、展示会の恐ろしさを知りました。
次はたくさんお話ししましょう!!



1478315161_IMG_5071.jpg

FInoさんの作品はちょうど撮影班がいて、後で撮ろうと思ってると、電池切れという最悪の結末に。
お話は出来ませんでしたが、ゲッターはかなりかっこ良かったです!!串刺しのゲッターの頭が印象的でしたね!
あと、とみさんと一緒にニパ子の台座を見せてもらいましたが、ものすごい精度でした!
あれがエポパテとは・・・・本当に凄い人です!
(phantomさん勝手に画像借りました。ごめんなさい)








20161105_101354.jpg

20161105_101407.jpg
兄さんのザクです!!
これの凄いところはファインダーを通すと、急に2次元になるところです!
トリックアートですね!!

20161105_102131.jpg
これは去年の作品ですね!
完全版となって展示されてたので、ものすごくラッキーと思いました。
もう一つ一つのクオリティがやばすぎます!!
いろんなところに見せ場があり、ずっと眺めていられる作品でした!!
展示会の時に「ここ塗り忘れてらぁ~!ははは!!」と笑いながら話してたのが印象的でした!

20161105_102142.jpg

パイピングが凄い!もっと大きいのかと思いましたが、意外と小さい。だからこそこの細かさが際立って凄いです!!
台座にもにやけポイントがありまして、人形の顔を使った石像が見えるんです。(写真撮り忘れちまった)
異種的な世界が広がってましたね(^^♪

20161105_102206.jpg
20161105_102218.jpg

これ見れて本当に幸せでした。
作品カードには「プラバンで作りました」と一言・・・・・
いやいやいやいや!そうなんでしょうけど、なんでそんなに控えめなの!と思わず笑っちゃいました!

兄さんとは初めてお会いしましたが、力強くオーラのある方でした!
目標である名刺交換もすることが出来、お話も少しですがさせてもらうことが出来ました。
本当に嬉しかったです(*´▽`*)

次は懇親会編に続きます!
最後まで読んでいただきありがとうございます

では(^^)/

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いしますm(__)m

今頃何言っちゃってんの?てな感じですが・・・・(-_-;)

色々バタバタしていたのと、ネタがこれと言ってなかったのとで、全然更新ができませんでした。

でもまあ、今年初めての更新なので張り切っていきたいと思います!!

本年も皆様よろしくお願いします!!


そしてハッピーバースデイ・・・私!!(笑)

1月11日は私の誕生日です!!

35歳になりました!!!(嬉しくはないですが・・・)

今年一年は自分自身変われる年にしたいですね(#^.^#)

そして、恒例の誕生日キットですが、去年はサザビーを頂きそして半年もがきましたが(笑)

今年はすでに作るキットも用意しており、今買ってもらったところで作る時間もないので、こんなものを買ってもらいました。

20160110_231351.jpg

シリコーンバリアとウェザリングカラーです(#^.^#)

実は友達の誕生日プレゼントでキットを作るのですが、ウェザリングの練習をしてみようということで買ってもらいました!

前々から作る予定でしたが、バンシィに手間取り、まだ作れてはいないです。

しかも記事の内容はとみさぶろうさんに先をこされてしまいました(笑)
(いや、逆にかなり勉強になったんですが)

バンシィが終わると、これに行きたいと思います。

でも遊び感覚なので、簡単に作るとは思いますが。(プレゼントを遊び感覚で作るなよという突っ込みは無しで)

初めてのはがし加工ドキドキしますね!早く試してみたいです(>_<)



それとバンシィはやっとサフが終わり、塗装に入っています!

20160110_221225.jpg

今回のやすりがけも大変でしたが、サザビーとは違った大変さがあり、ものすごく勉強になりました!

もちろんまだまだなんですが、自分なりに使いやすいやすりが選べてきました。どこで何を使うのかとかも。

少しづつ成長出来たらいいなぁと思いますね。

次の記事ぐらいにバンシィ完成できたらと思います!ぜひ見てくださいね(*^。^*)


あと、こんなものを購入しました!

20160111_141006.jpg


左がスピンブレード!!

これはたけぞうさんの記事で詳しく書いてあるのですが、個人的にはノミ用に買いました!
(当然穴もあけると思いますが)

これで段差モールドを作ってみたいですね!!

右はラギア!

これは10ku1さんの記事で教えてもらったのですが、私はC面の処理がヘタクソで何かないかなと相談したところ、10ku1さんからラギアを教えてもらいました!

でもって使ってみたところ、最初は苦戦しました。

45℃のところに沿えてヤスるのですが、うまくいかず(やり方が悪いのだと思いますが)

思い切って、デザインナイフの処理の要領でやってみました!

私にはこれが正解でした!

デザインナイフでC面の処理の仕方はネットなどで書いてありましたが、あんまりうまくいきませんでした。

でも、これは持ちやすいので、綺麗にC面がヤスれます。

バンシィも途中から使い始めました!凄くよかったです!

10ku1さんありがとうございます!!

次こそはバンシィの記事を!!

そういえば、フリースペースを作ったのですが、バナーが貼れないんです(-_-;)

たぶんやり方が間違えていると思うのですが、またやり方を教えてくれたら嬉しいです。

ではまた(^o^)丿

今年一年の総括

 こんにちわ!

早いもので、もう一年が終わろうとしています。

今年は初めてブログを開設した年でもあり、そのおかげでたくさんの方と交流することができました(#^.^#)

ほとんどが初めて尽くしだったのですが、最初に初大会作品!

ガン王に出撃しまして、奇跡的に一次突破しました!!

Zガンダム・エルピーダ
20150510_161015.jpg
嬉しすぎて舞い上がったのを覚えています(#^.^#)

そのあとはMGさんのMGC3!!!

これも初挑戦で、大好きな機体HGのドライセンで挑戦しました!!

この機体はウェザリングで、どこをどうしたらいいのかわからない手さぐりな機体になりましたね。

さび表現なんかもしていますが・・・・・

ドライセン・ヒュエトス
20150422_152647.jpg

結果はあれですが、たくさんの方に投票していただいて本当に嬉しかったです(>_<)

思い出になりましたね(^○^)




その次はオラザクですね!!

この大会は一つのターニングポイントになった大会でしたね!!

自分の性根を入れ替える貴重な大会になりました!

20150826_113225.jpg
見事に切手サイズで全国雑誌に載りました!!!

この号は僕の宝物ですね(^_^)v



最後に、たくさんの仲間に応援してもらいながら、完成にこぎつけた赤い機体!!

最新作こそ最高傑作!!(あるモデラーさんの言葉です)

それを目標に頑張ってきました!!

サザビー・シュネルギア
20151216_110807.jpg
MGでも、一瞬ですが週刊ランキング10位を頂きました(^○^)

投票していただいた皆様、ありがとうございますm(__)m

リンクさせていただいてる皆様からたくさんのコメントを頂き本当に幸せでした!

ありがとうございます(^o^)丿


っと、一年で4体ですね。 

来年はもう少し減ると思いますね。

来年の作品予定は・・・・・・

20151227_092811.jpg

まずは旧キット選手権のキット!!

デナンゾンです(#^.^#)

もう、この子は手に入れるのが大変でした!!

定価800円のキットなのに・・・・・3500円!!!

それでもまだ安かったので購入に踏み切りましたが、2個は変えないですね(-_-;)

失敗する可能性があるので、2個欲しかったのですが・・・・。

どのようにするかは、まだ決めていませんが、正直どう弄ったらいいのか全然わかりません(^_^.)

ゆっくり考えていきたいと思います。


それとサポータ枠兼オラザク用の機体ですが、当初GP04ガーベラで行く予定でいたが、どうしてもイマジネーションが沸かなくて、

手が動きませんでした。

それで、ずっと作りたいものがあって・・・・でももう少し技術が上がってからと考えていたのですが、やっぱり作りたいものは作りたいので、その気持ちを尊重して、変更をいたしました。

20151227_092840.jpg

ガンダムマークⅡです!

以前も作ってはいますが、この2年でどれほど変わったか!?力試しがしてみたいのと、他に色々と理由がありまして、詳細は

また作りながら話していきたいと思います。

マークⅡとニューガンダムは私にとって特別な存在なのです。

来年の東京にはどうしてもこのどちらかを持っていきたいのです。

少し変な方向になりましたが、この2つを来年の主要キットにしていきたいです。


最後にリンクさせていただいてる皆様に・・・・。

(リンク順です。順番に意味はありません)

nにいさん。
今年も本当にいろいろお世話になりました。
今年はお会いですることができませんでしたが、来年こそはそちらに伺いたいと思います!
その時は少しでもいいのでお話しできれば、幸せです。
プラモの技術だけではなく、人間の心構え、言いにくいことまで色々叱咤激励していただきました。
来年は少しでもそのお言葉を吸収し、反映できるように努力していきたいと思います。
重ねてですが、今年一年本当に世話になりました!
来年もよろしくお願いします!


かさばる兄さん
かさばる兄さんは本当に面白くて、たくさんの知識で笑わしてもらいました。
大阪に行くときに、いろいろな情報を頂き本当に助かりました。ありがとうございます。
来年は東京でお会いすることを楽しみにしております。
仲良くしてくださいね(#^.^#)
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

Finoさん
今年は私の心の弱さで引いてしまい、不快な思いをさせてしまいました。
来年はもっと心を強くもって、交流させていただけたらと思います。
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

しんごaikoさん
MGなどでも、たくさんのコメントを頂き本当に嬉しかったです。
来年はF91で共闘のお約束もさせていただき、たくさんのモチベーションを貰いました!
来年無事、日本に帰ってきて模型再開を楽しみにしております。そして来年お会いしましょう(#^.^#)
今年一年お世話のなりました!来年もよろしくお願いします!

ぷらっちっくさん
最近お忙しそうで、更新がないので少し心配ですが、絵文字がとても面白い印象がありました。
文面からもやさしさが伝わってくる、本当に嬉しいコメントを頂きました。
来年は是非お会いしましょう!!
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

たけぞうさん
たけぞうさんの表面処理の綺麗さはホントに目を奪われるほど感動しました。
台風の四国地方直撃の時も心配していただき、ものすごく嬉しかったことを覚えています。
来年はMGをやられるみたいなので、私としては嬉しい限りです!
Zプラス楽しみですね(#^.^#)
これからもどんどん勉強させていただきたいと思います。
そして、来年お会いできることを楽しみにしております!
今年一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!


マイクさん
いつもテンションの高いマイクさんには本当に元気づけられました!!
これからも、楽しいブログをみて元気を一杯頂こうと思います(笑)
空手も大変でしょうが怪我には気を付けてくださいね。
そして来年お会いしましょう!
今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします!

phantomさん
phantomさんのブログの乗り突っ込みはかなり笑わしてもらいました!
そして、ブログの方でもたくさん勉強させてもらいました。
これからも色々教えてもらいますね(笑)
来年東京ではphantomさんが一番見つけやすいかも!?
だって顔がわかるから(笑)
今年一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!

10ku1さん
10ku1さんは本当にツールをたくさん持っていて、何を聞いてもすぐ答えが返ってくる凄い人でした。
わからないことも、親切に教えて頂き本当に心の支えになりました。
これからも、色々勉強させてもらいながら質問をしていくと思いますが、その時はまたよろしくお願いしますm(__)m
今年一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!

すーさん
すーさんは独自の世界観を持っており、私にとっては衝撃的でした。
あくなき探究心、本当に尊敬します。
楽しみな作品が目白押しなので、来年の完成楽しみにしてます!!
今年一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!

とみさぶろうさん
今年オラザクにて堂々の1次突破!
来年は私の大好きなニューガンダムを作成中です!
これは本当に楽しみです!
そして勝手にライバル認定を快く受けて頂き、凄く嬉しく思います(#^.^#)
来年のオラザクも熱い戦いになりそうです!
今年も一年お世話になりました!来年もよろしくお願いします!来年は負けませんよ!(^o^)/

SUMISUさん
オラザクを機にコメントさせていただき、リンクさせていただいてありがとうございます!
繰り返しですが、オラザク大賞おめでとうございます!
ほんとに凄いの一言ですね!圧巻でした(あっ!二言になっちゃった)
来年はお会いできるといいですね!楽しみにしています!
来年もよろしくお願いします!



と長くなりましたが、来年もよろしくお願いします!

よいお年を!

ではまた(^o^)丿

プロフィール

lost one

Author:lost one
主にガンプラを作成しています。
最近はしてませんがゲームも大好きです!

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
お客様
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
